2回目のワクチン接種が終わりました。あれ?副反応は?? | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

先日、2回目のワクチン接種が

終わりました爆笑

(ファイザーです)

 

 

針刺しました?くらいの違和感だけで

ほぼ無痛でした。

なんなら1回目の方が痛かったびっくり

 

 
副反応かなー?って思った症状は…

 

・熱は37度〜37.8度

→接種したのが夕方で、

    翌朝6時頃から熱が出ましたあせる

    でもあまりつらくなかったので

    薬も飲まず冷えピタもしませんでした。

 

・倦怠感

→ただただダルい。

    でも、こんな日はよくある(笑)

 

・吐き気

→ポカリ飲んだりアイスを食べてスッキリ

 

・食欲なし

→ウィダーインゼリーで栄養補給。

    夏バテよりも全然マシ

 

・腕が上がらない

→接種した3時間後くらいには

    腕が上がらなくなりました。

    2日間、髪が洗えなかったのと

    寝返りが大変だったくらいかな。

    同僚曰く、五十肩よりラクだと(笑)

 

・接種した側の肩と首筋が痛い

→酷い時の肩凝りに比べたら余裕です

 

 

 

 

身構えていたほどの副反応はなかったけど

念のため翌日は有給を取っていたので

家で1日中ゴロゴロしてました照れ

 

この程度の副反応なら

在宅で仕事できたんじゃないかなえー

 

 

 

でもね、2回目の副反応が軽すぎて

逆に心配なんですよね。

ちゃんと抗体できてるよねうーん

 

 

 

 

HARUは1回目の副反応の方がきつかったけど

症状は人それぞれなので

こればかりは接種しないとわかりませんあせる

 

 

 

 

以上、誰トクにもならないご報告でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m