93歳の祖母が作る干し柿への想い | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

母方の祖母からの贈り物。


この時期の名産品

枯露柿



一般的には干し柿 と呼ばれるもの。

山梨では「ころ柿」と言います。



あまり気にしたことがなかったけど
買えば結構なお値段なんですねびっくり


我が家はずーっと
祖母が作った干し柿を食べてるため
殆ど買ったことがありませんニコニコ



韓国と日本で買ったことはありますが
祖母の枯露柿に比べると…滝汗




93歳という年齢と
少し前まで怪我で入院していたし
コロナの影響もあるし

無理をさせてはいけないので
今年は作らないでいいよーって
伝えたのですが…



親戚曰く

「おばあちゃんが作った枯露柿しか
食べんから送ってやらんと!」

と言っていたそうです爆笑




作る楽しみを奪ってはいけないので
ありがたく頂戴しましたお願い



愛情がプラスされてるのかな。
とっても美味しいですおねがい



コロナのせいで祖父母にも
全然会えていませんショボーン


祖父母に会える日まで
元気に長生きしてほしいですねおねがい




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m