【東大門】2019年最後の食事は「カムジャタン」 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

2019.12~2020.1 5泊6日 韓国旅行

 

 

2019年最後。

大晦日の夜のお食事は東大門のカムジャタン通りに出没しました。

 

 
「강원집 감자탕·닭갈비」
   (カンウォンチッ カムジャタン・タッカルビ)

 
カムジャタン、タッカルビ、チョッパル、ポッサム…どれも美味しそうラブ
 
 
他にもメニューは沢山あります。
 
もしかしたらランチだけかもですが、メニュー横にひっそりと隠れてる「ポッサム定食(8000ウォン)」が気になります。
 
でも、ポッサムは外国産らしいですおいで
 
 
 
 
夜に行ったので、お客さんは呑んべぇのアジョシばっかりニヤニヤ
ディープな東大門、嫌いじゃないです😁
 
良くも悪くも大変盛り上がっていた記憶が…🙄
 
 
 
パンチャンは「赤」がメイン。
 
キムチ類はほどほどに辛いくて、韓国来てるんだなーと改めて実感できます。
なんせ渡韓初日だったもので✋
 
 
 
夕飯のメインはこちら。
カムジャタン(小)   20000ウォン
 
 
女性2人でしたが、小でも十分な量です。
 
写真を消してしまいましたが、お肉の量が多くて食べごたえがあります。
 
味も若干濃いめのような気がしました。
間違いなく幸せになれるご飯ルンルン
 
 
 
骨付き肉のお肉はホロホロとしていて取りやすく、ガッツリお肉がついてるので食べごたえあり爆笑
 
 
お一人様の場合は뼈해장국(ピョヘジャンクッ)を注文すれば、ほぼ同じ物が出てきます。
 
 

 

行きあたりばったりで入りましたが、韓国のNAVERの口コミも良かったです。

 

 

 
 
美味しいご飯と辛いもので身も心も温かくなり、DPPでハッピーニューイヤーのお祝いです花火
 

 

この頃から既に「コロナ」は身近にいたと思っていますが…

 

まだコロナ騒ぎの前。

まさか2020年がこんな大変なことになるなんて、誰も想像していなかった幸せな頃。

 

 

懐かしい…

 

 
 
 
お店の場所はこちら下矢印

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m