【金浦空港】hot breadの大好きな2種類のパン | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

2019.12~2020.1 5泊6日 韓国旅行

 

 

 

 先日のブログを読み返してみたら…

 

 

お店の紹介だけで、肝心な

パンのことを書いていませんでしたねカナヘイきらきら

 

オススメのパンは?というご質問をいただき

気が付きましたアセアセ

(すみません)

 

 下矢印

 

 

 
 
HARUの好きなパンは2種類あります。
 

 

팡콩파이

1000ウォン

 
あんこがキライな方は無理かもですが
栗が練りこんである餡は甘さ控えめです。
 
そして、パイ生地もサクサク。
 
こんな美味しいパンがあったのか!と、
始めて食べた時に面食らいましたびっくり
 
 

  

似たようなパイは日本でも見かけますが

同じ味どころか全く違うものうーん

 

 

売ってないなら作ってみよう!と思ったのですが…

冷凍パイシートを買って試しております。

まだまだ模索中でございます。

 

 

 

마약옥수수

1000ウォン

 

韓国に行ったことがある方

特にヘビーユーザーさんでしたら

ご存知な方も多いパンではないでしょうか。

 

いわゆるコーンパンです🌽

 

 
コーンパンなら日本にもありますが、
こちらも同じく。。。全然違うものなんですよね。
 
 
「麻薬」ってネーミングするのも納得できるほど
病みつきになります。
 
(このネーミングよwww)
 
 
 
ガッツリお総菜パンをいただきたい方には
「???」かもしれませんキョロキョロ
 
韓国のコーンパンは若干甘さを感じるので
菓子パンとお総菜パンの中間かな。
そんな位置づけです。
 
 

 

どちらも日本のパン屋には無いのかしらえーん

食べたい。。。とにかく食べたい。。。涙

 

 

 

 

お裾分けもありますが、お取り寄せグルメ再燃中ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m