コロナで簡単に夢が消える。続くホテルのキャンセル | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

ここ数ヶ月、毎月のように行ってきた

ホテルのキャンセル手続き。




クローバー4月の予約分 

 ドゥジュンの転役に合わせて

予約していたものぐすん




 

クローバー5月の予約分

 ゴールデンウィークにも行く

予定だったのに…ぐすん




 


クローバー7月予約分

 

 はい、今年も

バースデー渡韓を予定してましたハートブレイク




全て、安定の東横イン🏨




キャンセル手続きは呆気なく とても簡単。



勿論、当分行けないことはわかってるけど、

キャンセルをする度に溜息ですよDASH!







そして、国内も1つキャンセル決定汗



 

クローバー8月予約分



横浜グランド
インターコンチネンタルホテル



えっ?どこ?と思った方!

このホテルです〜。

公式よりお借りしました🙏




こちらは友達に予約を任せていたので

キャンセルもお願いしましたが、

8月のお泊まりが無くなったのは事実えーん





gotoトラベルキャンペーンとは関係なく

以前から予約していたもの。



コロナ禍に予約したから、1室16000円位

1人8000円程と、お得なプランでした。




お互いが居住してる市内。

なかなか会えないので、旅行というより

ゆっくり話そう🥰ってことで決めたもの。


観光をするつもりはなく、

食事は感染状況により、ホテル内か

ルームサービスにする予定でした。



行っても大丈夫では?という思いは

無きにしもあらずです。



職場に行くよりも近いし。




でも、コロナの新規感染者は右肩上がり。

検討に検討を重ね、

泣く泣くキャンセルとなりました。



ここ数日で振り出しに戻った感じガクリ




ちなみに、うちの職場も在宅勤務となり、

先週から週1〜2の出社も無くなりました。


 


また…引きこもり生活…しょぼん



インドア派でさえ、気が狂うレベルもやもや



同僚や家族以外と年内に会えるのかな?




 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m