【LANEIGE】化粧品にも消費期限あり!韓国コスメを絶賛消費中 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

韓国に行かない間にせっせと

消費し続けているコスメたち。

 

コレも免税店での恩恵あってのことですが、

この量は恐らく1年でも消費できませんあんぐりうさぎ

 

そして、現品のコスメ同様に増えるのが

購入時にいただく試供品

 

試供品の消費は旅行が殆どだったので

旅行ができない今、使い方を変えなければ

一向に減りませんあせる

 


とりあえずスタメンでの現品使用をやめて、

今は自宅で試供品を使っています。

 

−・−・−・−・−・−・−・−・−

 

前置きが長くなりましたが、この

試供品(多分4セットはあったかな?)を

使い終わったので軽くレポメモ

 

 

LANEIGE
 
・Essential Power Skin Refiner Moisture
Essential Balancing Emulsion Moisture

各25mlと、試供品としては多めの内容量。
たしか2週間位は使ったかと…。
 
 
ちなみに、HARUは美白化粧品よりは
保湿重視!とにかく保湿!夏でも保湿!!
 
で、このラネージュの【モイスチャー系】
は名ばかりではございません。
保湿力が素晴らしい拍手

 

化粧水はトロリ系、乳液はコックリ。

この重たいテクスチャー大好き💕

 (夜は最後にクリームを塗ります)

 

本気で現品購入を考えてますっ😊

できたら現地で買いたい!←切実

 

 
 
で、使い終わってから気がついたのですが
見事なまでに使用期限が切れてました💦

使用期限:2019年6月14日迄
 
オモッアセアセ
 
もちろん期限切れだから使えないということは
ないけど、古いものよりは新しいものを
使った方がいいわけで。

熟成して旨味がでるものとは違うし、せっかく
買ったコスメで肌トラブルを起こしてもねタラー
 
 
GW中に予定していた断捨離も、思わぬ
出来事で全く手が付けられなかったので
この大量コスメの整理もしないとな…メモ
 

 

 

 

 

 

 






 

 


 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m