【追記】航空券キャンセルとモヤモヤした週末。何のための外出自粛か考えよう | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

コロナの脅威。
甘く見てた2020年2月前半…
ウキウキでポチった航空券✈
まさかこんなことになるなんて
思ってもいませんでした。


旅行どころか仕事も行けない。
外出もままならない。

正社員=終身雇用ではないので、
次の人事にビクビクしてますショック



さて、GWの航空券はsurpriseで購入
していましたが、予約していた便は運休。

土曜にメッセージが届きましたメール

物理的には振替便の選択肢もあるけど、
現実的ではないですよね。

迷わずキャンセルしましたPC



週末を挟んで予約取消完了の案内。


無事全額返金となるようです。



また利用できる日が来た際は
お世話になりたいと思いますしょぼん

だから…旅行会社もなんとか
頑張ってほしいですかお


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

■ここからは個人的な呟きです■
気分を害される方もいると思いますが、
個人のブログ故、否定的なコメントは
一切お断りいたします。


パチンコ、観光、潮干狩り、温泉、デート。
この時期の遠出とか意味がわかりません。

営業されてるお店も大変だと思いますが…
こんな言い方しかできず申し訳ありません。

まとまった休みが無いからとか、理解に
苦しむ言動に怒りと共に呆れてますムキー

この土日に外出された方々の行動を
ニュースで見て、やっぱり日本は平和ボケ
してるし、身勝手な人が案外多かった説。

その身勝手な行動で仮に感染したら、
申し訳ないけど病院へ行かないでほしい。
迷惑をかけず一人で苦しんで下さい

自分勝手な方々がどうなろうと
知ったこっちゃないけど、周囲は勿論
医療関係者にまで迷惑かけないでね。
それを誓って勝手な行動をして下さい。


自分が正しい行動をしてるかは謎です。
でも、人と会わないように、接触どころか
相当な距離感をもって生活しています。

在宅期間、人との接触は基本は母のみ。
スーパーも週1~2回しか行かないし
野菜は無人販売所で買ってます。

ツラいですよ…しょぼん
孤独を感じる時もあります。
でも仕方がない。


みんなが我慢
してるんです


そういえば、最近のコロナ関係の街頭インタビュー
ですが、顔を映さないようにしてますよね。
その配慮いりますか?堂々とすればいいのに。


自分勝手な行動をして、でも大変な
状況になったら「助けて下さい」って。
何それ?どこまでも自分勝手ムカムカ
本当に迷惑の極み。

間近に迫る医療崩壊で、受けないといけない
治療が受けられない人もいるんです(切実)

なんのための外出自粛要請なのか
よーく考えた方がいいと思います。


何故か一人でヒートアップあせる

スミマセン。



コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m