サクッと観光ができる「北村文化センター」@安国 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

2019.12~2020.1 5泊6日 韓国旅行

 

 

お目当てのお店でランチをする前に立ち寄った観光地をご紹介します。

 

 

ショッピングばかりではございませんよ(笑)

 

 

場所は3号線「安国駅」下車、徒歩5分ほどの北村エリアの入り口です。

 

 

北村文化センター

 
数年前までこの界隈に定宿があったのでしょっちゅう来てたはずなのに、こちはの施設は全く知りませんでした。
 
 
当時は興味が無かったのかな?
兎にも角にも、新しい発見です目
 
 
 
無料なので、サクッと拝見できます。
 
 
 
韓屋が何棟かあったので、ぐるーっと見学。
 
 
 
 
印象としては、ヨーロッパ系の観光客が多かったですよ。
 
 
 
 
 

 

安国と言えども、道路1本渡れば鐘路エリア。

近くにはそこそこ高いビルがあるので、とっても不思議な気分です。

 

 

1ヶ月単位で文化講座もあるようです。

(コロナの影響で現在の開催可否は不明)

 

 

北村韓屋マウルはなかなかの坂道なので、足腰ツラくて行くのが大変もやもやという方は、この辺りで楽しむのも良いかもです爆笑

 

 

 

 

コネストさん情報

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m