[お一人様にオススメ]初カンジャンセウの率直な感想「少年食堂」@明洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2018年2月 3泊4日 韓国旅行■

 


当時は目新しかったカンジャンセウ🦐


明洞のロッテ百貨店のフードコート(地下)に弘大のアノお店ができたってことで、早速行ってきました←1年以上前の話ですが…



少年食堂 明洞店


1号店に行ったことがなければ、カンジャンセウとやらを初めて食すレベルでしたので、その点はご了承下さい🙇

カンジャンセウ定食  10,000ウォン

付け合わせは少なめですね。
でも、冷奴や温かい味噌汁といった、ホッとするポイントがあるのは嬉しいですグッ


これがカンジャンセウ(エビの醤油漬け)下矢印
提供時から食べやすい大きさに切ってあるので、手間要らず←これ、重要❗

ご飯にプリップリのエビをのせて混ぜるだけじゅる・・

美味しいに決まってるーてへ 

人気店であることが納得できました。

(エビの頭は少し…ん?私が苦手なだけ?キョロキョロ)




ただ、薄味を好むあたくし…。

別々で食べるには少し味が濃く感じたので、エビを濯ぎたかったのも事実。

丼にして、ギリな感じ。


ま、このあたりは食の好みかと思います。




この時は旅友さんと行きましたが、フードコート独特のガチャガチャというか、ワサワサした感じがあるので、お一人様で行く方が良いのかも…と思いました。

席もなかなか空かなかったし。


とにかく落ち着かない雰囲気が…あんぐりうさぎ

みなさん声が大きすぎるのよねキョロキョロ



弘大に行くことがほぼ無いので、立地からしてお一人様でのリピならアリですね鉛筆

 

店名:소년식당 명동정(少年食堂 明洞店)
営業時間:百貨店に準ずる
定休日:百貨店に準ずる

 

 コネストさんのリンク→


 


 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2