真夜中のお一人様屋台デビュー。寒空の下で食べるおでん@九老デジタル団地 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2018年11月 5泊6日 韓国旅行■

 

 

リアルタイムでも載せましたが、お一人様屋台デビューをしました。 


ドラマでもよく見る屋台のおでん。

友達とは食べたことあるけど、お一人様は初。

しかも深夜満月 


たまたまですが、先客にお一人様韓国女子がいらしたので入りやすかったです好



おでんだけではなく、粉食も少々。

待ってる間、屋台のアジュンマがオマケでくれたトッポギ。
甘辛くて美味しかったのですが、食べきれなさそうだったので今回は買えず。
ごめんなさいお願い



そして、ずらーっと並んだティギム。
奥にはスンデもありますね。
絶対美味しいやーつー。
お腹が空きすぎてなんでも食べられそうでしたが、こんな時ほど食べ過ぎ注意。

すぐ胃にくるからね、我慢しましたよ。


こちらのおでんは確か3本で2000ウォン。
(1本700ウォンだったはず)

1本は屋台で食べて、2本分はポジャンしてホテルで食べました。
おでんもポジャンOKなんです合格

その場で食べた方が熱々がいただけるし美味しいに決まってるけど、部屋でゆっくりしたかったんでね。

冷めたおでんも美味しかったですよ。

 

 

味は正直なところ、どこの屋台もさほど変わりはないと思っていますが、価格が東大門や明洞よりも少し安いのは有難いですね。

 

 


場所は赤丸の辺り。

 
青丸の場所にも屋台あり。
いつもアジョシばかりだったので、遠くから見つめておりましたあんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2