お宿放浪記。2箇所目は「グローリーイン」@東大門 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年5月 5泊6日 韓国旅行■

 

なぜだか、この時は1箇所のホテルに留まれずホテルジプシー。

 

3泊目と4泊目は東大門エリアに移動です。

宿泊先は…

 

「グローリーイン」

なのですが、わたくし誤ってかなりの写真を消していましたえーん

ということで、残っていた写真だけアップしておきますaya

 

 

お部屋はシングルを予約。

(部屋番号は不明)

 

窓はありますが、見える景色は残念ながらガッツリ壁ですぼー

お掃除は比較的丁寧でしたウインク 
 
韓国は日本に比べて掃除が雑なお宿が多いのですが(経験上の話です)、こちらのホテルは合格圏内です合格
 
いわゆるシングルサイズのベッド
 
常宿のホテルファクトリーや東横インは、シングルと言えどもベッドが大きめなんですよね。
(これって、実はありがたいことだったのかも…)
 
ま、シングルを予約したのは自分なので文句は言いませんキョロキョロ 
 
 
では、お部屋の設備。
デスクが非常に狭いですガーン
仕事は持ち込まないものの、このデスクサイズは残念すぎ汗
そしてデスクに鏡がない…。
(部屋の中に姿見あり)
 
テレビも小さめのような…。
それともこれが普通なのか? 
 
致命的だったのはコンセントの場所と数汗
デスクの下(冷蔵庫の横)にしかなくて、スマホの充電が大変ショボーン
 
コンセントの数が少ないので、ドライヤーやポットを利用する際は充電中断ほろり
 
冷蔵庫にはミネラルウォーターが1本。
毎日補充してくれます。
ドライヤー、電気ポット、ミックスコーヒーあり。
 
ごくフツーです。
 
 
照明のパネル。
 
使い捨てスリッパは重宝しますね。
 
 
エアコン。
この上からのタイプ、風向きの調整が難しくて苦手なんですよね。 
ベッドの真上にあるので、エアコン苦手人間にはつらめ354354
 
 
さて、一番重要な水回り。
仕切りがないので、トイレが濡れるパターン。 
コシウォン生活をしていたので馴れてますが、このタイプが苦手な方は多いですよね。
 
アメニティは備え付け。
歯ブラシセットはありません。
 
 
~朝食編~
朝食はロビーでいただけます。
小さなカフェが併設されていて、そちらで作ってるようです。
もちろん、普通にカフェと利用可。
朝からコーヒーの香りに包まれて、なんだか幸せな気分になれます音譜

1日目の朝食。
この時のホットサンドは確かに美味しかったのですが、その後に補充されることはなかったようです。
ヨーグルトは沢山ありました。
 
2日目の朝食。
朝からガッツリ炒飯と目玉焼きをいただきましたっ。
この日も欠かさずヨーグルトバナナ
 
朝食が美味しい、種類が豊富、という口コミを見かけましたが、曜日によるみたい。
他にコーンフレークやトーストはかなり残っていました。 

美味しい朝食をいただきたいのであれば、早めに行くことをオススメします苦笑
 
 
スタッフさんは明るく元気な方が多くて、ホテル内ではとても気分良く過ごせました。
(日本語可の方もいらっしゃいますが、時間帯によるみたい)
 
 
プラス・マイナス要因(立地、設備、朝食)を考えると、コスパはどうかな…。
特価でもなければ、個人的にはリピはなかなか難しいかな。
口コミが良かっただけに、期待しすぎてしまったのかも・・・汗
 
 
 
場所はこちら下矢印
 
 

 

※宿泊代はまとめて別途掲載する予定です。

 

 

 コネストさん情報→

 

 

この時は違いますが、最近は楽天トラベルさんで予約することが多くなっています↓

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2