あれ?お金が無い!からのロッテ免税店でお買い物@明洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2018年7月 3泊4日 韓国旅行 inソウル■

 


旅の後半戦。

いよいよ手元のウォンが無くなり…


気にしてなかったけど👈えっ?

預金していたウォンも底をついていた泣



日本円を手にして、慌ててを両替しに明洞へ向かいましたよ札束



この日(7月中旬)の明洞のレート。


10,000円=100,200ウォン



決して良くはないけど、今よりはマシ。

(2018年9月29日の予想レート)

一時期は良かったのにねえ~‥矢印


 



さて、お財布も少し潤いを取り戻したので、お買い物再会ニヤリ


以前に貰った免税店のギフトカードの有効期限が危うかったので、久々にロッテ免税店へ。


この日はロッテ百貨店がお休みだったこともあり、免税店激混み汗


さっさと購入して、早々に退散バッドばつ丸



戦利品コチラ

belif moisture bomb cushion

クッションファンデーションです。
レフィル付き。


そして、オマケも。
どっちも以前に使用していたので、安心して使えますルンルン

気になるお値段下矢印
30ドル→27ドル(vip割引)=30,450ウォン
ギフトカード20,000ウォンを利用。

お支払は10,450ウォンキラキラ


神かっ!


ということで、こちらでギフトカード2枚を消費薔薇


ギフトカードの恩恵、ハンパないですおんぷ

ただ、集客率もハンパないですハートブレイク


オンライン免税店でポチする方が100倍ラク。


次に訪れるのはいつになることやら。


久々のロッテ免税店、売り場の場所がさっぱりわからずグルグルと無駄に歩きました無気力ピスケ 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2