誘惑が多すぎて「菓子卒」ができない@ソウル駅 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年12月~2018年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

韓国に来た時に必ず立ち寄る大型マートカナヘイピスケ

絶対に買ってしまうのがお菓子ピンクマカロン

(インスタントラーメンはあまり食べないので購入しません)

 

韓国のお菓子は中毒性があります←

なぜかハマる汗

 

次の渡韓まで3ヶ月くらい空く予定だったこともあり、この時にしこたま買いこみましたあんぐりうさぎ

(結局2月も渡韓したけどw)

 

 

「ロッテマート ソウル駅店」

 
完全帰国後の渡韓。毎回ロッテマートしか行ってませんDASH!
韓国に住んでいた2年弱は、居住エリアにe-martしかなかったので、逆にロッテマートは殆ど行きませんでした。
個人的にはhomeplusが一番好きですが、なかなか行く機会がなくて恋しいのであります・・・汗
 
 
立地条件的にも観光客でごった返すソウル駅のロッテマート。
とりあえずお菓子コーナーの写真をどうぞカメラ
 
当時は新商品だったリアルブラウニーのオレンジショコラ味。
凄く気になるけど…ノーマルのリアルブラウニーが特段美味しいとは感じないので、セールだったら買おうかな~と思っている一品。
 
 
毎度お馴染みガトーホワイト。
この店舗には一種類しか置いていないというのが、個人的には残念ポイント。
チョコ味と抹茶味は無くなったの?
 
 
モンシェルの中でも、少し高級品なチーズ&キャラメル味。
旅友さんがオススメしていました星カラフル
 
 
初めて食べた時に衝撃が走ったチャルトッ。
餅+チョコ=正解⭕
ただ、重たいという難点がw
 
 
愛してやまないピーナッツサンド。
塩加減が絶妙すぎる。
高カロリーゆえ…食べ過ぎ注意なやつショックなうさぎ
 
 
何度もこのブログに登場しているオレオ。
好きすぎるラブ
 
 
定番化しているクリスピーロール。
何種類か食べた結果、今はこの種類に落ち着いていますとびだすうさぎ2
 
 
久々のビックパイ。
内容量が多いので、職場でのバラマキ用に重宝なお菓子です。
 
 
前回からハマったドライフルーツ。
1日1なつめを目標にしてます。
 
 
陳列が美しくて思わず撮ってしまいましたえへっ
 
 
「情」「チョコパイ」「モンシェル」。
マシュマロNGゆえ、結局は「モンシェル」しか買わないけど、チーズチョコパイが気になる…。
 
 
 
移り変わりの激しい韓国で、息の根が長い定番商品と言われるものはお土産としても優秀でした拍手
 
個人的には日本のお菓子のクオリティは素晴らしいと思っていますが「海外のお菓子=不味い」という考えは徐々に払拭されているようです←職場の話です 

 

 

※ロッテマートの戦利品は後日

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m