大当りの韓国土産。素材の味が美味しすぎるお菓子@乙支路 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年12月~2018年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

11月の時にお友達が教えてくれたお菓子。

超絶美味しくて、わざわざ買いに行ってきましたカナヘイピスケ

 

 

知ってる方には今さら感があるかと思いますが、なぜ知らなかったのか…後悔しかないですあは

2月の時も買ったし、確実にハマりましたねカナヘイうさぎ

 

 

行った場所は…乙支路四街や東大門が近いエリア。

中部市場ここ

IMG_20180401_202017229.jpg
 
 
門が沢山あって迷いますうずまき

 

大きな市場ではありませんが、基本メイン通りしか見ません。

ここだけでも十分なのです。

 

 

さっ、お買い物開始~ダッシュ

野菜チップ見っけ星カラフル 
 
 
時期ですからね。
干し柿も売ってますよー。
味見をしたところ、柿の甘さが…マシッソヨーじゅる・・
ただ、自宅では食べないので←
今回はパスしました。
柿はママンがうるさいので、ヘタに買ってこれませんギザギザ
 
 
 色々ありすぎてわけがわからない状態ガーン
 
豆類やドライフルーツ。
とにかく乾物類の品揃えが豊富な市場です。
 
パンチャンも売ってましたが、それは次回に。。。
 
 
そして今回のお目当てはこれコチラ

かぼちゃチップ
 
紫芋チップ
 
店頭では大体500g=5000ウォンで袋詰めされて販売。
少し量が多いかな~と思ったので、300g=3000ウォンの袋詰めにしてもらいましたおねがい
 
 
これ、素材の味が命ですわ。
だから、味の統一感がありませんwww
素材の味を活かしているからこそ、ということで、そこはご愛嬌。
(褒めてるんですけど汗
 
素材の味とか言ってますけど、軽く味付けがされてるので総合的には美味しいのですよ。
ただ、より素材の味を堪能したいのであれば、旬の時期を少し過ぎた頃に買う事をオススメしますハート
 
11月に食べたのより、年末年始に食べたのより、2月に買ったチップが一番おいしかったですチュー
 
体にもよさそうだし、結構手が止まらなくなりますあせる
お土産にいかがですか~音譜

 

 

 

名刺も貼っておきます下矢印

 

 

 

コネストさんの紹介記事⇒中部市場

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m