300円の至福。日本でも食べたい深夜の「豆もやしご飯」@東大門 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年12月~2018年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

11月の渡韓時にも行ったお店。

またリピしてきましたカナヘイピスケ

 

 

옛날짜장콩나물밥

 
(ホテルで)仮眠をしたところ目覚めたのが深夜だったという、旅先でのあるある話←個人的には事故レベル矢印
 
 
この日は昼も食べてなくて←燃費良すぎね
半日以上ぶりの食事星カラフル
 
 
雪が降りしきる中、一人とぼとぼと向かったのです←寝ぼけてたのかも
 
店内もお客さんゼロ。
そりゃそうだ、雪降ってるもん雪うさぎ

 
店をきりもりしてるハルモニと二人っきり。。。
そしていつもの豆もやしご飯チュー
※深夜はキムチやタンムジはセルフです
 
 
飾り気のないこの素朴さがたまらんですあはー
 
魔法の醤油CHECK
これが素晴らしいっ下矢印
売ってほしい逸品。
 
 
魔法の醤油をかけて混ぜ混ぜしたら…
絵面はよくないけど、絵面以上の美味しさです星カラフル
 
インスタ映えとか気にしないのであれば←
一度は食べてほしいソウルフード(?)ですじゅる・・
 
 
自宅でもできるかと思ったけど、魔法の醤油も海苔もどこか違うみたいで、見た目は簡単そうなのに再現できないご飯なのですうまそ~
 
 
 
年末の東大門。
既に連休に入ってしまい閑散としてました。
 
 
うっすら雪化粧。
でも、翌朝は雪は積もっていなかったので一安心カナヘイうさぎ

 

 

 

 

場所はこちらここ

IMG_20171227_235804925.jpg

 

 

 

初めて行った11月の時下矢印

おすましスワンなるほど納得のお味。この「豆もやしご飯」はクセになる@東大門

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m