4泊5日の通信費はこれだけ! | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■
 
通信費ですが、いつも通りKoreainfoさんで契約したSIMを利用しました(⇒)。
 
旅の終わり、いつも通り帰国時のフライト前に残高チェックをしました。
 

今回チャージしないと8月に携帯電話番号が使用できなるとのことで、10,000ウォン(90日延長)チャージしました。
手続きが終わったらすぐにSMSでメッセージが届きましたが、韓国内でしか確認できませんえー

チャージも海外からできないしね、、、
 


6月の残高:19220ウォン

7月の残高:23405ウォン

※10,000ウォンチャージしたので、有効期限も90日延びましたハート

 
4泊5日での通信費は5,815ウォン(約580円)でした。
 
あまり韓国に来なくなるので、来年の8月を待たずして解約してこようと思っています。

来る時はルーターを借りればいいしね。

 

 

本当は電話番号も欲しいけど。。。

長期で外国人も使える韓国の格安SIMってないのかしら。。。
 
 
 
コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m