強きのお値段設定。韓国では蒟蒻ゼリーが600円って本当?@弘大 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

韓国人が喜ぶ日本のお菓子の一つ。

それが蒟蒻ゼリーs.usa*

 

製造会社さんには申し訳ありませんが、この理由がイマイチわかりませんでした。

というのも、HARUはゼリーとグミがあまり好きではなくて…いただけば食べないこともないけど、自分用として買ったことは一度もありませんニコ

 

ま、好みの問題なんでね。

好きな人は好きですしsei

 

 

韓国人の知り合いに頼まれるもの、喜ばれるお土産TOP5ヒヨコ

※500円以下のもの

・蒟蒻ゼリー

・抹茶味のお菓子

・グミ

・パーフェクトホイップ(洗顔料)

・ほろよい(お酒)

お土産に困った時はこの5つから選択すれば、ほぼ間違いない。

かなりウケがいいですとびだすうさぎ2

これも個人差がありますが。。。テッパンじゃないかな?

 

これは7月に買っていったお土産の一部↓

最近挙って頼まれます←食べたことないけど…
 
 
安定のキットカット抹茶味←夏は溶けるから密輸空輸が大変

 

 

ここからが本題↓

 

弘大に行った時に高価な蒟蒻ゼリーを見つけました。

高価すぎて手が震えた←嘘つけ~
 
 
本気で撮ったのはこちらはい、チーズ!
蒟蒻ゼリーがですよ。
1袋6,000ウォン。
(約600円)

 

ちなみに我が家の近所のドラッグストアでは、1袋108円で売っておりますカナヘイピスケ

 

この前ドンキへ行ったら128円で売ってました。

韓国人の若い女の子が10袋以上買ってたよねrabbit*ハァ*

 

ヘルシーなおやつってことで、韓国ヨジャに大人気なんですよ←HARUの友達だけかな?

 

韓国の物は日本で高く販売されてるわけだから、その逆も然別。

当たり前のことなんですけど…

 

約6倍のお値段となった高価な蒟蒻ゼリー。

この売り場ではかなり人気でした。

弘大という場所がら、ここでも韓国ヨジャが沢山買ってましたよすごっ!

 

海外のものが手軽に買えるこのご時世(お値段は目をつぶりましょう)。

 

便利な世の中になりましたねカナヘイうさぎ 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m