2度の問題勃発で韓国行に暗雲も…遅延に感謝@羽田空港 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■

 

 
写真の整理が終わったので、ボチボチ7月の渡韓記をアップしていきますっ韓国

2月と5月の渡韓記は写真の整理ができてないので、また今度~照れ

 

 

この日は定時(17:30)退社の申請を提出し、仕事終わりでそのまま羽田空港へ行くプランお願い

 

会社は羽田空港までは、30分もかからないという、とっても恵まれた場所←自宅から遠いけど…

定時退社ができなくても、18時15分位に出れば間にあうかな~と思ってましたが。。。

 

申請したのに、仕事が終わらず18時55分に退勤雷

まさかのピンチ到来ハッ

これ、絶対に飛行機に乗りないパターンもやもや

 

半ば諦めて・・・半泣き状態で羽田空港へ向かうも、上司にもらったタクシーチケットのおかげで無事到着コマウォ

 

 

さて、チェックインカウンターで2度目のピンチ到来ハッ

今回、お馴染みの某サイトを利用して航空券を手配していたのですが(これは後日。。。)、旅行代理店が航空会社へ登録したEチケット番号の桁数が足りないという事件が勃発ガーン
 
名前とパスポート番号が合致していても、Eチケット番号が合わないと搭乗できないとかなんとか。。。
 
これ、HARUのミスじゃないよ滝汗

 

あえて言うなら、HARUのミスは…Eチケット番号の控えを持っていなかったこと。

 

すったもんだしながらも、HARUが旅行会社から連絡されていたEチケット番号が確認できたので搭乗できました。

が、カウンターでのやりとりが20分位?

帰りも同じことになるでしょう。。。ってことでした←恐ろしいわぁショボーン

 

 

ホッとした気分で見た夕焼けがキレイすぎたw

 
 
 
乗り物酔いの薬も忘れずに薬
 
七夕は過ぎていましたが、季節に合わせたレイアウト。
何気に楽しみにしております乙女のトキメキ
 
 
 
出国手続きの混雑状況をお知らせする案内板。
今まで気にしたことがなかったけど、コレは何気に便利かもにやり
 
 

運よく(?)遅延案内があったので、なんとかバタバタしながらも無事に出発~飛行機

 


 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m