定宿になるかな?リーズナブルなお宿「ホテル大祐イン」@市庁 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年6月 2泊3日 韓国旅行■

 

さて、この旅でお世話になったお宿紹介。

まだ記事をあげていませんが、2月の渡韓でも泊まったので今回で2度目。

 

「ホテル大祐イン」

 場所は市庁駅の近くです。

 

これは2月に撮った写真ですが先にアップしちゃいますあせる

少しだけ路地に入りますが…
この辺りは賑やかなので夜でも怖くないです。
でも。。。お家の無い方(?)が段ボールを広げて寝てましたガーン
人通りはあるけど。。。どうかな?
 
入口には地味に段差が2段ほどあります矢印
 
 
2回ともシングルルームに泊まったのですが、まぁ、小ぢんまりしてますね。
 
ドライヤーはデスクの引き出しに入ってますw
 
 
そして、地味に嬉しいのが、日本のコンセントが使えること。
HARUはスマホの充電にしか使用していないので、日本仕様のドイヤーやヘアーアイロンが使えるはわかりませんアセアセ
 
 
部屋を入ってすぐのところに…
・クローゼット
・冷蔵庫(奥行きほぼ無しガーン)
・タオル(大、小)
・スリッパ
・カップとポット(というか水筒?)
があります。
ペットボトルのミネラルウォーター等の提供はありませんが、各フロアにウォーターサーバーがあります。
 
 
こちらが水回り。
バスタブ無し、シャワーのみ。
水圧OKOK
シャワーカーテンはありませんが、見た目より広めなので、気を付ければトイレを濡らさずに済みます。
 
コシウォン暮らしだったので、トイレが濡れてても気になりませんがw
 
 
部屋はカードキーになります。
 
 
 
2階と4階に泊まりましたが、どちらのフロアも4部屋ずつだったので(他のフロアは不明)、騒音は全く気にならずグッスリ寝られました。
エレベーターがあるので荷物が多くても大丈夫です。

ここからは残念ポイントもありました汗

①ドライヤーが壊れていたハートブレイク

→夜中に気がついたので、フロントに誰もいなくて、エアコンで乾かした。

でも、翌日、フロントに申し出て使えるドライヤーに変えてもらいました。

 

②夜中にWi-Fiが繋がらないことがあった。

→この原因は不明

 

□■□その他情報□■□

・フロントの方は、ペラペラではないけど日本語OK。

・荷物の預かりOK。

・喫煙スペースなし→外にもありませんが、目の前の飲食店の外に灰皿あり

・朝食付き(その情報は別にアップしますね)

 

 

□■□さて、気になるお値段□■□

きらきら2泊3日(チェックイン/金曜日 チェックアウト/日曜日)

 

税込・サービス料込:10,042円

クーポン利用:▲1,000円

期間限定ポイント利用:▲600円

Total:8,442円

※「じゃらん海外」にて予約

 

割引前のお値段だったら考えちゃいますが、最終価格だったらコスパ良しOK

 

明洞も南大門市場も余裕で徒歩圏内。

近くには飲食店街もコンビニもあるので、立地もOKベル

 

お安い時を狙ってまた泊まりま~すほろりん

 

 

コネストさんの情報⇒

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m