5年前から好きだったウォンハルモニポッサム@新村 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

かなり有名なポッサムのチェーン店。

帰国前に、語学堂で一緒だったクラスメイト4人で行ってきました。

 

HARUが食べたかったのがポッサムだったので、新村で待ち合わせて行ったお店が。。。

 

「ウォンハルモニポッサム 新村店」
 豪雨だったので、外の写真はありませんが、お昼を過ぎていたから。。。お客さんはいませんでしたwww

 

ちょっとワケがありまして、4人で行ったのに2人分。。。

(本当は1人1オーダーです)

 

ポッサム+ククスのセットを2人分。

2人分なのに、パンチャン少なめな気がしましたが。。。

 
ポッサムとキムチは安定の美味しさキョロキョロ
 
右側にあるお鍋でククスを茹でるのですが。。。
どれだけ茹でるのかさっぱりわからず、しかもしょっぱいブルブル泣
普通のポッサム定食にしておけばよかった・・・と若干の後悔ひよざえもん がーん
 
お一人様OKなのはとてもありがたいので、今度は普通のポッサム定食でリベンジしたいと思いますチャレンジ
 
 

ちなみに、5年前に初めて行った時の写真コチラ

 
当時は白米じゃなかったのね。。。
 
 
お一人様渡韓のデビューを始めたのがかれこれ6年前。
物価上昇、パンチャン少なめ等々、諸々の変化はありますが、お値段据え置きなのは企業努力なのでしょうか??
これからもお値段据え置きで頑張ってほしいな~←切実なみだ
 
 
 
お店の場所下矢印
 
詳細はコネストさんにて⇒

 

 
 
 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m