ツルツル、サラサラ!髪の毛に天使の輪ができた@明洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

韓国にいる間、何度もお世話になったお店をご紹介します。
有名ブロガーさんの方々も通っていらっしゃる、ヘアカラー&ヘッドスパ専門店「ルフェリ:Lufe'li」さんブーケ1

韓国にいる時は基本カラーのリタッチしかせず、帰国した時に全体カラーやカットをしています。

 

韓国生活が終わりを迎える前に、どうしても行きたかったところ。

帰国日が何度か変更になったこともあり、希望していた日に予約がとれず諦めていたのですが、オーナー様のお心遣いにより、急遽施術をしていただけることになりましたお願い

 

 

お恥ずかしい話、最近とても気になる白髪・・・チーン

年齢もあるかもしれませんが、韓国に来て貧血が酷くなってから(←はっきりとした原因はわかりません汗)特に気になるようになりましたDASH!

 

以前から日本人の方が施術・しかも料金が良心的ば美容室(カラーのみ)を探していました。

そんな時にみつけたお店です合格

明洞駅からも近いので旅行で来た時にも行きやすいですよね。

 

 

確か春頃に初めて施術していただいて、仕上がりはもちろん、オーナーの原田様のお人柄にも惚れましたドキドキ

韓国にいる間、3回ほどお世話になりましたハート

 

あまり写真が無くて申し訳ないのですが、初めて伺った際は根元染めのみで、40,000ウォンでした。

2回目以降は根元染めに+ミネラルヘアデトックスを追加(合計60,000ウォン)。

 

ルフェリさんで使用してるカラー剤にはミネラルを配合しているそうで、髪や地肌の痛みが軽減されるそうです。

(写真が見つからず・・・すみません汗

 

HARUはあまり雑誌を読みませんが、日本の雑誌があるのも嬉しいですよねドキドキ
もちろん、Wi-fiもバッチリチョキ

そして、スマホの充電もさせていただいてます音譜

 

お見苦しい写真ですみませんあせる

シャンプー前の写真ですwww

 

この待ち時間にはドリンクとお菓子のサービスがありますぶちゅー


これは3回目にお伺いした時下矢印

チャモン茶とお菓子ハート

 

その前に伺った時はカフェラテをいただきました下矢印

 

カラー剤や施術内容の説明もきちんとして下さいます。

いつもオーナー様とはプライベートなお話を沢山させていただき、髪や頭皮はもちろん、心もスッキリさっぱりおねがい

 

頭皮のマッサージが気持ち良すぎて、シャンプー後は口数が少なるHARU。

(だいたいウトウトしてます爆  笑

 

下矢印こちらが根元染め&ミネラルヘアデトックスが終わった後です


毛先がパサついてるのは、縮毛矯正が残ってる為ですアセアセ

 

Beforeの写真が無いので比べるのが難しいのですが写真でもわかるように天使の輪ができています天使

 

もちろん髪はしなやかになり、艶々・サラサラ。

HARUの場合、このサラサラ感がだいたい2週間ほど続きますブーエンジェル

 

今度旅行で韓国に来た際、まだ体験をしていないヘッドスパに挑戦しようか乙女のトキメキ

 

 

HARUがお世話になったルフェリさんのブログはこちら⇒

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ