ドゥジュンから学んだ清渓川の魅力~その1~ | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

だいぶ前に放送された番組「배틀트립」の初回。

BEASTのドゥジュンが出てましたラブラブ

 

BEASTドゥジュンも行った素敵な夜景が見られる穴場スポット(⇒)はブログにアップしていたのですが、他の場所も行ってたのでご紹介します。

 

今回は有名な清渓川の中でも一番大きな「広通橋」。
この番組を見て、どうしても行きたくなってしまいましたてへ




(画像はお借りしました)

 

(45分あたりから)

 


何度も行ってる場所なのに…
清渓川の秘密(今回は広通橋)について、全く知りませんでしたびっくり
この番組を見なければ、何も考えずに歩いていたか素通りしていたに違いない・・・
そんな場所です。

BEASTとかドゥジュンとか関係なく、韓国好きな方、韓国の歴史が好きな方にはこの放送を是非観ていただきたいです!!
Ep1-2

もちろんHARUもバッチリ写真を撮ってきました←結局ミーのハーかってへぺろ



この橋、見たことあるかたもいるはずですよ~。


上矢印これが普通向き


上矢印逆さになってるんです!!


上矢印これは・・・番組を見た方ならわかる場所ですwww





この石の彫刻は飾りではなくて、ちゃんと歴史的な意味があるんですってびっくり

 

<Wiki他より一部抜粋>※間違えてたらごめんなさい

第3代の王「太宗」の時に建設された広通橋。

「太宗」は王位継承の際、継母の神徳王后(李成桂の第2夫人)や異母兄弟たちと壮絶な戦いをして王の座に。

そして「太宗」が広通橋を造る時に、とっても恨んでいた神徳王后の墓石をこの橋に埋め込んだそうです。

その理由は、橋を渡る民が神徳王后を踏みにじることができるから。。。

墓石の彫刻が逆になっているのは・・・宙づりってことはてなマーク←これよくわかりません

 

昔の復讐劇がここに残ってるわけです。。。

 

個人的にはかなり興味深いけれど・・・なんか怖い・・・かもチーン

 

ちょっとだけ歴史の勉強を取り入れてみましたが、詳しいことはご自身で調べて下さいねw

 

その復讐劇となる墓石が埋め込まれている場所です下矢印
橋の上からは見えませんよっwww

そして、もう1つ番組で紹介されていた「 清渓川の秘密」があるので、後日ご紹介します爆笑

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ