ソウルの片隅でオススメのスムージー「カペ イユ」@岩寺 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

ソウルの地下鉄8号線の始発・終点の「岩寺(アムサ)駅」。

かなりディープな場所ですが、数年前からよく訪れています。

 

そこでオススメのカフェが「カペ イユ(카페 이유)」。

店内はこじんまり&ゴチャゴチャしてます笑

 

4月に行った時のメニュー。

(5月も同じでしたけどねっ)

 

その他のメニューはこんな感じ↓

最近はお安い価格のカフェが増えてるで、立地を考えるとそれほど安くはないかも・・・。

 

でも、お値段無視してもソウル郊外まで来る理由は2つうさぎ

①お友達の家・子供が通ってる幼稚園が激近

②魅力的なスムージーありっ!!

 

魅力的なスムージがこちらハート↓

리얼 딸기 스무디(リアルタルギスムージー)※期間限定

IMG_20160703_052507946.jpg大きさが伝わりにくいのですが、かなり大きいうえにイチゴが立派いちご

これで7,500wはかなりお安いかと~ラブ


2つ並べると、これまた素敵ラブ

小さいカップに入ったプレッツェルが甘くなくて(むしろ塩味強め)、甘いスムージーとよく合うんです音譜

 

スムージーの上に生クリームがのっていて、それにイチゴがくっついてる感じ←伝わらん!

なのでこれだけのイチゴも落ちることなく食べられました。

生クリームも甘ったるくなくてしつこくない!!

1人1個、余裕で食べられちゃいます照れ

※このイチゴスムージーは期間限定で、今はマンゴースムージーだそうですっ

 

ちなみに韓国人のお友達は、ここのダッチコーヒーが好きなんですってコーヒー

 

さて、店内ですが・・・とにかくゴチャゴチャwww



インテリアが謎すぎるwww

 

もっと謎なのは二段ベットと自転車・・・。



コンセントもWi-fiも完備していて、HARUはゆっくりしちゃいますが、テイクアウトの方が多かったですね。(時間帯にもよるかな?)


近くの市場も魅力的なので、一度は訪れる価値があるかと思いますニコ

HARUは韓国にいる間にあと2回は行く予定。。。

お友達の家が近くてラッキーですウインク

 

場所はこちらコチラ

HP⇒★

Twitter⇒

Face book⇒★

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ