〈日本一時帰国〉初ピーチ搭乗の感想 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

初Peach飛行機ほぼ定刻通りに出発でした。

他の方のブログを見てたけど、色々簡易的な感じ…。
成田の第3ターミナルよりチープな感じでした←失礼\(__)
その分チケット代の安さに反映してるのかな?

さて、HARUは第1ターミナルのラウンジで時間を潰していたので、ターミナル直結の駅&ホテルから巡回バスに乗って第2ターミナルへ。

Peachの搭乗手続きはこれ↓

HARUはネットで予約したので、メールで送られてきた予約番号かバーコードが必要になります。
あとはパスポートをかざすだけ。

楽チンな手続きですね照れ

帰りは預け荷物が無かったので、このまま手荷物検査と出国手続きです。
このレシートみたいなのが搭乗券びっくり
ここも経費削減なのかな?まぁ、これで十分ですけどねー。

ちなみに第2ターミナル、小さいながらも免税店や飲食店、コンビニがありました。


色々と目移りしたけど、あと少しでまた帰国するのでお土産は買わずw
会社の方に頼まれたタバコだけ免税店で購入しましたっタバコ

そして搭乗なのですが…
このコンテナ…元々は倉庫だったのではないかと…そんな造りになっておりますびっくり

で、歩いて飛行機に乗るわけです。
これ、雨の日は大変だわガーン


座席は3列/3列。
週末だからか、ほぼ満席でした。座席指定はしませんでしたが運よく窓際GETキラキラ
LCCになれてきたのか、座席との感覚はあまり窮屈な感じがしませんでした。
フライト時間も短いですしねルンルン

少し驚いたのはCAさんの中に茶髪の方がいたこと。でも、接客は丁寧だったので、そのギャップに違和感ありーっ爆笑
あと、韓国語のアナウンスが「…???」。HARUも人のこと言えないけど、発音滅茶苦茶w
韓国人、聞き取れるのかな?と←これまた失礼\(__)
晴れていて日差しが眩しかったです照れ
フィルターかけたからか、夕方っぽい写真w
←昼間の写真です

さて、問題はここから…滝汗
飛行機が小さいからか、まぁまぁ揺れましたよ怒
でも、ベルト着用ランプがなかなか点灯しなくて(ベルトしてますけどね)、かなり揺れてますよー!って時に、やっとベルト着用ランプと「気流が乱れておりますー」的なアナウンスゲッソリ
いやいや、ちょっと不安になったわガーン
かなり揺れたし、フワッて上下降繰り返してたし、もう少し早くベスト着用しないと危ないってガーン←素人の意見ですが…

揺れてる最中、お隣の外人さんに腕つかまれたw
HARUもまぁまぁ酔い始めてたんだけどガーン

とりあえず、ほぼ定刻通りに飛行機は無事に(HARUは…ゲロー)仁川に到着しましたチーン

が、イミグレで不可解なことが起きまして、なかなか出られずー354354
↑これはのちほど

成田-韓国も近いわ~と思ったけど、大阪-韓国って本当に近い!!
しかもチケットが安い!!←タイミングによるけど

東京-大阪間より、韓国-大阪の方が早いし安いびっくり

今度はゆっくりと旅行で関西に行きたいなーと思いました照れ

※今度、羽田→仁川の利用を考えていたけれど…少し悩んでます。

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ