1泊2日の水原旅行~華城行宮(ファソンヘングン)~ | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

韓国で4連休だった後半、水原へ1泊2日のプチ旅行に行ってきました。

外国人留学生を対象にした無料ツアー音譜

宿泊費・観覧(入場)料・食事代、ツアー中の交通費。。。全て無料ですチュー

しかも500名・・・太っ腹すぎる~てへ

クラスメイトも半分以上参加してましたっわくわく

 

ツアー内容はこんな感じコチラ
なんと・・・水原市庁駅に朝9時40分集合ちーん

行くまでに1時間20分。。。遠いタラー

途中でクラスメイトに会って一緒に行ったけど。。。まぁ時間通りに集合するわけないよね

そんなの想定内さっOKあ、もちろんHARUは時間通りに到着してましたよチュー

 

さっさとバスに乗ってクラスメイトと団欒www

最初に扇子とミネラルウォーターと何かのドリンク(ビタCだったかな?)を貰ったよん音符
↑水原市内の移動は全てこの観光バス(10台位?)で移動でした。

 

最初に行ったのは水原行宮。

初めて付き合った韓国男子が水原に住んでいたので、ここは5・6回来てますwww

ちょっと胸がチクリとしたけど、行く人が違えば新しい景色が見えてくるもの。

友達とあ~だこ~だ言いながら楽しみました。








「チャングムの誓い」のロケ地で有名ですよね。

んんん???1泊2日のロケ地にもなったんですね。


これも有名な大木。
もちろん、願い事書いてきましたよっ(笑)









20160507113305.JPG

そうそう、この感じ~おねがい「THE KOREA」。


さすがに何回も来てるので、珍しい写真も無く。

無難な写真だけUPしてみましたDASH!

 

水原行宮の詳細はソウルナビさんで→★

丸なげですみませんwww

 

音譜韓国ドラマで繋げてみた音譜

華城を築いたのは22代目の正祖大王=イ・サン。(イさんではないよあせる

韓国ドラマ「イ・サン」の主人公です。

先代の王は正祖大王(イ・サン)のお祖父さんにあたる英祖大王

正祖大王(イ・サン)のお父さんは王になれなかったので思悼世子のままです。

英祖大王のお母さんが「トンイ」です

トンイの息子、クム=英祖大王ってことです。。。

 

この説明で、お友達は帰宅してから「イ・サン」の映画版「王の涙(日本の題名です)」を見たそうです。
↑韓国版だと「逆鱗:역린」。

HARUは韓国で見て「ヒョンビン・・・素敵酔っ払い」そんな目で見てたはず。

何を言ってるか当時はさっぱりわからなかったから、すごく勿体無いことをしたな~と。

 

脱線しましたが、とにかく韓国ドラマや歴史が好きな方にはオススメの場所ですグッド

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ