山好きにオススメの北漢山→からの通仁市場 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

春のトレッキングに行ってきました。

この運動嫌いのHARUが・・・なぜwww

学校の特別授業(4回目)だったので避けて通れないのですゲッソリ

 

鐘閣駅の近くからマウルバス(02)に乗って成均館大学まで。

 

そこからはひたすら歩くとこの景色。
↑城北洞の外交官社宅(社宅のイメージが崩壊w)。

韓国ドラマの「私に嘘をついてみて」とか韓国映画の「きみはペット」などのロケ地だったはず~。


こんなに素敵な景色。。。

でも、まだトレッキングコースは始まっておらず、既に帰りたいモード滝汗

トレッキングコースを歩くにはパスポートや外国人登録証必須です。

 

手続きを済ませて、歩く歩く。。。

トレッキング?もはや登山の域あせる







写真撮影NGの場所がかなりあるので、スマホやカメラを手にしてると所々で職員?見張り?の方から撮影した写真のチェックが入ります。

ってことで、疲れて写真をとる余裕もなかったし、写真チェックされると気分が悪いのでトレッキング中の写真は殆どありませ~んぼけー



みんなで記念撮影も・・・笑顔がひきつってた~ガーン


約2時間の登山を終えた頃には膝がガクガク。

いい経験だったけど、多分2度としないと思う。。。。

 

そこからバスで移動して通仁市場でランチ割り箸

ここは3度目。。。

だから。。。ちょっと。。。←

↓HARUがセレクトした5,000ウォン分のお弁当はこんな感じ。。。

お友達セレクト↓

お友達と分け合ったので、色々な種類のおかずが食べれたけど。。。

3度目の正直とならず、相変わらずHARUの口には合わなかったですショボーン

初の通仁市場だったお友達も半分以上残してましたガーン

おかずのクオリティがもう少し良かったらな~。

コンセプトもいいし、旅行客だったら一度は行った方がいいと思うけど。。。味には期待しない方がいいかなガーン
もう通仁市場には行かないな←辛口評価ですみませんちーん

 

今回のトレッキングコース(→★)と通仁市場(→★)はソウルナビさんにも掲載されてますお願い

 

ちなみにHARUのその後・・・。

当日夜は体に違和感&膝の古傷が痛み始める→膝のアイシングを4日間。

2日目。全身筋肉痛と体のむくみ。

3日目。ふくらはぎが今までにない痛み&さらに進む全身の筋肉痛

4日目以降は筋肉痛も和らぎはじめ、ふくらはぎと膝の痛みは5日間ほど続きました。

体力のない方、運動不足の方は登山中だけではなく、その後もかなりキツイと思いますよへとへと。

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

韓国留学 ブログランキングへ