地元密着スパ「24時ネイバーハンバンスパ」@麻浦 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

連休1日目。
留学を開始してから韓国で初めてお風呂温泉
湯船にサウナ…身も心もポカポカです。


実は初めて韓国でホームステイをしたお宅が麻浦でした。
その時にホストファミリーと行ったチムジルバン。
微かな記憶と地図アプリを手に、行ってみたら…ありました!!(潰れてなくて良かった)


名前は「24時ネイバーハンバンスパ」。
ビルの地下にあります☆
地元密着っぽく、日本人はみかけませんでした。
あ、日本語も英語も通じません。

このビルを入って…

更に進み…

突き当たりを左へ…



そして階段で地下へ。




お風呂だけだと大人7,000w。チムジルバン利用は+1,000wです。
今回はお風呂だけ利用しました。

ロッカーの鍵とタオル2枚をもらって脱衣場へ。
ここで、念のためアカスリ(テミリ)ができるか確認してみました。
受付のアジュンマが内線で確認してくれて、2人待ちと判明。


がー、ここでハードル上がった…。
「日本人のアガシが行くけど、韓国語はできるみたい」って…。
ちょ、ちょっと…何そのプレッシャー。
心拍数あがったよね。



肝心のお風呂は、大浴場にはお風呂が3つ、水風呂1つ、サウナが2・3室ありました。
シャワーを浴びてたらすぐにアカスリ担当のアジュンマに呼ばれて、とりあえず5分ほど湯船に浸かるように言われました。

それと、アカスリをするまではサウナと水風呂はNGらしいです注意

アカスリはその場で現金支払いです。

(このシステムがどうも慣れません。。。)

アカスリ(体も洗ってくれます)だけだと17,000w。

シャンプーは+3,000w。


ヒョウ柄の下着姿のプヨプヨアジュンマが担当してくれましたべーっだ!

つま先から首まで、かなり丁寧にアカスリをしてくれて、もう大満足ラブラブ

アカスリの間は「俎板の鯉」状態で。。。でも何故か恥ずかしくない笑

そして、体勢を変える時も「ペチペチッ」叩かれず←これ大事


でも最後がちょっと嫌だったかな。。。

アカスリ終了後に体を洗ってもらい、何故か洗顔フォームを渡され、言われるがまま顔を洗っていたらいきなり顔面にシャワー汗

鼻に水が・・・汗


ビックリしたけど、この後はまた湯船につかり、サウナにも入って。。。

途中休憩したりして、チムジルバンに行かなかったのに軽く3時間は居たかなあせる


大浴場にペットボトルやマイボトルを持って入浴してる韓国人。。。

大学生位の子は2Lのコーラ持参で、かなり驚きました目



ちなみに、ドライヤーは1回200w。

ドライヤー持参で行きましたが、コンセントが全て埋まっていて利用できず叫び

最後にサウナに入って髪の毛を乾かしましたべーっだ!



旅行の時は必ずチムジルバンに行ってたけれど、留学してから行かなくなった場所の1つ。
売店も魅力的だったので、今度はチムジルバンも利用したいと思いますチョキ



コチラ中では写真NGなので、下の写真を参考にしてくださいませ







場所はこちらコチラ





コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ