【一時帰国直前】朝からやってしまった大事件@仁川 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

帰国前日、夜な夜な遊びまくり、早朝に帰宅。
そして、部屋に戻って30分ほど寝てしまったのが悪夢の始まり。

その日は仁川7:50発のフライト。
LCCだったので早めに空港へ到着するつもりが、起きたら地下鉄に乗ってるはずの時間・・・叫び

スーツケースと手荷物を抱えて猛ダッシュで地下鉄に飛び乗り、空港鉄道に乗り換えて無事に仁川到着。
でも、到着したのは出発1時間前あせる
並んでる方には申し訳ないが、すぐに搭乗手続きをしてもらって、ちゃっかりタックスリファンド(たかだか1,500wのために…)の手続きも済ませて、手荷物検査へ。

ここでやっと気がついた叫び
手に持ってたお土産のうち1つがない叫び

でも、探してる時間もなかったので諦めるのは早かったです。

半分は持っていたので、どうにかなるかな~と。


そして、これが買ったお菓子たち。。。コチラ

「애플잼」×2。「Diget」×2。

このうちそれぞれ1箱ずつ紛失・・・。

「몽쉘」2種類、各1箱ずつ。

これは紛失していなかったけど、潰れてしまって渡せる状態にあらず・・・。



「베이키」×4箱。そしてラーメンたち。

「베이키」を1箱紛失・・・汗



これはスーツケースに入れていたので大丈夫でしたチョキ
ちなみに、定番の柚子味もお買上げ。

頼まれていたタバコも時間がなくて買えず、会社に行ったのに、皆さんにお渡しできるほどのお菓子もなく、グダグダな帰国日でした。


これだけお菓子を買ったけれど、ほとんどがSale、または1+1だったので、量のわりにお土産代はほどほどに抑えられました。


旅行じゃないから~と言いつつ、そして、日本のお菓子の方がクオリティが高いのも知っていながら、どうしても買ってしまうお菓子。



君たちの誘惑に負けない日は来るのでしょうか・・・ガクリ




コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ