淑明女子大の語学堂について~ウリバン~ | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

他のクラスの事はわからないので、HARUのクラスのご紹介音譜


まずクラスメイト。

・中国4人

・インドネシア2人

・サウジアラビア1人

・フィリピン1人

・コロンビア1人

・ベルギー1人

・フィンランド(多分)1人

・日本人1人


女子大ですけど、ウリバンにはメンズが5人いますべーっだ!


基本コースだと、1級~3級だったか4級までは2クラス。5級以上は1クラスらしいです。

だいたい1クラスに10人~15人なので、全体の人数もそれほど多くないですね。

今学期は全クラスあわせて日本人は7人とのこと。。。


う~ん、日本人はかなり少ないです。。。

そして、確かに中国人が多いけど、比較的国際色豊かです。

前の学校は中国人が8割位だったからガーン



ちなみに、ウリバン。。。HARU以外は全員英語ができるので、教室では英語メイン+中国語が飛び交ってます汗

授業も基本は韓国語ですが、どうしてもわからない時は英語になり、クラスメイトも韓国語で質問できない時は英語。。。


質問の内容も答えもわかんないんですけどDASH!」って時は、素直にわからない事を伝えています。

それで授業が止まっても、最近は「迷惑かけてるな~」なんて思わないです。

ある程度予習をしてわからないんだもの、仕方ないじゃないショック!って←開き直りも大事w


先生も日本語がわからないので、HARUだけがわからない時は、先生が日本語で調べて説明してくれます←特待遇w


という事で、なんとなく授業についていけてますね得意げ


そして、ビックリするくらい、宿題もテストもありません。

秋学期も後半になって感じるのは、本人のヤル気次第でかなり差がついてるな~って。

(授業中にスマホのゲームとかしてたら、そりゃあ差もつくよねw)


あと、クラスメイトと授業の後に一緒に勉強したり・・・なんて事も今は無いです。

HARUも予定があるけれど、みんな近くに住んでるわけではないし、ほとんどがアルバイトをしています。

たまに「アルバイトがあるので休みます」なんてことも!?!?!?


あと、他の語学堂から移ってきた人が多くて驚きました。

西〇、誠〇女大、漢〇大、崇〇大etc…。


他のクラスの人も移ってきたって言ってたな~。


ウリバンは年齢も10代~30代と幅広く、主婦やモデルさんがいますにひひ



クラスメイトは、すごく仲がいい感じではないし、放課後や休みに会ったりもないけれど、適当な距離感が個人的には心地いいですべーっだ!






コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ