リーズナブルなブランチセットみっけ!!でも…@梨秦院 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

個人的に現在開拓中の地「梨秦院」。

旅行の時にあまり良い思い出がなく、留学を始めてから開拓し始めてます。


今回リピをしたお店があるのでご紹介しますね。


1回目はブログを通じて仲良くさせてもらってる留学生のヒロさん と行ってきました音譜

2回目がシルバーウィークに日本から遊びに来た友達とニコニコ



「les deux plans」

外観からして、お値段高めかな・・・と思わせる佇まいです。

白を基調とした外観が、とっても素敵ですクラッカー



厨房は1階だけにあります。

私たちは2階で食事をしましたが、3階はテラスになってます。




内観も素敵ですよねラブラブ

と~っても優雅な気分でお食事ができますグッド!

(気になるお値段・・・)


私たちはブランチセットをオーダー。

(週末も同じお値段でこのセットが提供されてます)


5種類ある中から選べて、スープとサラダ・コーヒーがついてきました。

最初に出てきたコーンスープ。


こちらがブランチセット。

HARU(手前)はフレンチトーストのプレート。

ソースはお好みでメープル・ブルーベリー等から選べました。

見た目の通り、かなりのボリュームですぺこ

付け合わせのサラダやポテト類もなかなか美味しかったですよ!!


と、ここまでは初めて行ったときのお話。。。


9月にリピした時、スープが出てこなかったんです汗

(スープ用のスプーンはセットされたのに。。。)


店員さんに確認したら「1週間前からスープのサービスが無くなった」といわれました。

週末だけの話で、平日はついてくるのかな・・・そのあたりはわかりません。



前回同様、HARUはフレンチトーストのセットを注文。

う~ん・・・お皿が・・・安っぽくなってて残念汗

そして、ソースも選べませんでした(これも1週間前から変わったらしい)。


プレートの真ん中にソースがついてきます。

赤い方はケチャップで、もう1つの方がブルーベーリーソースでした。

味は変わらず美味しかったんですけどね。。。


ちょっと店員さんの態度にイラッとしちゃいまして。。。

友達が頼んだものと違うのがきてしまい「変えて下さい」と言ったら「コレは食べられませんか?」と。


いやいや。。。食べられるか食べられないかではなく、食べたいか食べたくないかでしょう。お金払ってるわけだしあせる

もちろん、変更してもらいましたよべーっだ!


そして個人的にはセットのコーヒーが・・・微妙。

好みの問題なのでなんとも言えませんが、酸味が強くて。

ちなみに、コーヒーは他の飲み物に変更不可です。

あと、ミルクや砂糖もついてこないので、欲しい方は店員さんに言って下さいね。


2回目の時は、友達にHARUオススメのお店として連れて行っただけに、色々とイラッとしてしまいました。。。


そして気になるお値段はこちらコチラ



ブランチセット8,900w~。

スープが付かなくても週末も変わらずこのお値段。

梨秦院としてはかなりリーズナブルだと思いますグッド!


他のメニューはそこそこのお値段ですけどねべーっだ!



お店情報はこちらです↓



HPはこちら⇒ (韓国語です)



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ