また語学堂に通います!引っ越しは… | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

この秋学期より、語学堂に復活します!!!!


以前、語学堂に通っていた時のトラウマ…悪夢…思い出したくないですガーン

とにかく本当に辛かったので、その語学堂は1学期で辞めてしまい、その後は民間の韓国語学校に通っていました。


どこの語学堂・韓国語学校(학원)に通っていたかは諸事情により伏せておきます。。。

興味のある方はメッセージにてご連絡下さい笑

(↑興味ないよ~ってね)


トラウマがまだ払拭できていないのと、日本人が全クラスで6人しかいないとのことで、正直ずっと通う自信もないですあせる

(夏学期の話なので、人数が変わってるかな?)

とりあえず今学期は様子見ということで、学生ビザの申請はしませんでした。

「よし、通える!!」という自信がついたら、冬学期からビザの申請をするつもりです。


実は必要書類が揃わなくて、今日申請&授業料を振り込みましたへとへと。

本当に滑り込みセーフ。


引っ越しも考えていて何件か見学しましたが、今のコシウォンも慣れてきたせいか、なんだか住み心地も良くなってきたし(←騒音の元だった人が退室したのでチョキ

なんたって、この町が生活しやすくて離れられずべーっだ!


ワンルームも考えたけど、このタイミングで出費が増えるのはね・・・。


コシウォンだと、最低限ご飯とキムチは無料。

ラーメンや卵・コーヒーが無料のところもあるし、飢え死にすることはない(笑)


虫問題は、もしかしたら引っ越しても変わらないのかな?なんて思ったり。



色々考えてみたけれど、とりあえず明日のレベルテストを受けてから相談します。

誰と??

オ・ト・コじゃなくてオカネと相談ですがま口財布


8月はまるっと勉強していないし、一時帰国をしていたので、レベルテストは若干諦めモードですガーン


また1級からだったら・・・泣くしかないですねガクリ


今学期通う語学堂については、後々アップしますねグッド!



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m


にほんブログ村



韓国留学 ブログランキングへ