オギョプサル&チョングッチャンのコラボが楽しめるお店@東大門 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

先日?いや…先月、凄く気になっていたお店に行ってきました。

一緒に行ったのは、以前よりブログでやり取りをさせていただいていて、6月から留学をされている素敵レディの히로さんラブラブ


”初めまして”にしては申し訳ないな~と思いつつ、今回こちらのお店をセレクトさせていただきました。


「순창토속청국장」
(スンチャントソッチョングッチャン:淳昌土俗チョングッチャン)

お店の名前長すぎDASH!

入店時の18時頃は夕食の時間としては早すぎたのかお客さんはほとんどいませんでしたが、帰る頃には満員御礼状態でした合格

私たちが注文したのはメニューの一番上。

オギョプサル+チョングッチャン=10,000wです。

(ご飯は別料金で+1,000wです)

オーダーして間もなく、5層の豚肉=オギョプサル他、次々とテーブルび並びました!!

もう…圧巻ですクラッカークラッカー

何ですか、このお肉。輝いてる笑

お肉にフューチャー音譜音譜

鉄板の上はお店のアジュンマがお世話をしてくれるので、いい具合に焼けてます。


パンチャも豊富で栄養満点ひらめき電球

そして、どれも美味しいまいうー


地元韓国人の方で満員になるお店、納得ですグッド


こちらが、お店の名前にある「チョングッチャン」。

いわゆる納豆汁。


HARUが大好きな韓国料理の1つです(←どうでもいい情報)。


香りは独特ですが、納豆好きな方にはオススメしたい1品。

こちらのお店のチャングッチョンは、納豆が大粒で食べごたえがあります。


場所は東大門の駅から少しだけ路地に入りますが、駅からとても近いしお値段もリーズナブルなので一押しのお店ラブラブ

詳しくはソウルナビ さんにて。

(2015年8月現在、メニューの値段が変わっていまですのでご注意下さい)


히로さんとは、同じ30代からの留学という事で、色々と共感できるところもあり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたラブラブ

お土産までいただいてしまって(その後、調味料もいただきまして・・・)、本当にあり難い思い+素敵な方にお会いできて、同じ時期に留学できてうれしいです。

(↑もはや恋してる!?!?亜友未


これからもお付き合いのほど宜しくお願いしま~すラブラブ音譜ラブラブ音譜



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m


にほんブログ村



韓国留学 ブログランキング