今回は私の今世の使命など、3年前にハイヤーにもらったメッセージをふり返ってみます
 

セルフコーチ/英語学習コンサルタントの
happy-haruru です

 

 

 


1人目のチャイルド に会い

 

 

そして

2人目のチャイルド(赤鬼のちびちゃん)

 

 

ハイヤーセルフと対面したヒプノセラピー

 


夫と、実母

 

2人との重い関係性を

 

何とかしたいと

 

はじめて体験したヒプノセラピーでは

不思議な体験をしました


寝ているような
半分起きているような

自分の口から すらすらと
言葉が出てきます

自分で考えているのかもしれないし

そうでないかもしれない

なんだか
よくわかりません

でも

考えなくても
勝手に出てくる 
ので

心の声だった 

と思います



「これまでの私、順調ですか?」 の質問に

ハイヤーが
「順調よ」 と答えたのが

つながった 合図 なのだと

あとでセラピストの和田さんに教えてもらいました


その時は

順調って?


そんなことないでしょ!

だって

こんなに苦しんでる のに

どこが順調なんですか???

と考えている自分もいました


でも

みなさんもご存じのように

ハイヤーセルフとつながると


「すべて順調」 なんですよね キョロキョロ


*

さてハイヤーセルフからの
メッセージです


ふんわり風船星 今世の目的と使命は?



自分を一番に大切に して



今のまま

心がうれしい

わくわくする こと



やりたい

心が思ったこと を全部やりなさい

そして
まわりを大切にする こと


自分 first

自分軸 


次に他人 

でないと 自己犠牲


(ふり返りパート)

こんなに前からメッセージをくれていたのに

私は

真逆のことを続けて

自らを しばり、苦しめて いました


しかも

自分を1番に大切する方法も

 

分かっていませんでした


最近まで

他人 first

他人軸 でした


と過去形にできるほど

自分軸を確立できてないんですけど えーん



ふんわり風船星 霊的成長を遂げるうえで学ばなければならないことは?

自分に 優しく

自分を 愛して

その 笑顔 
まわりにたくさんあげよう

がまんしないで


(ふり返りパート)

今なら

ずっと自分をガマンさせていた 

ことがわかります

当時は

えっ?

がまんしてない

って思っていました



私のガマンは

幼いころからの

がまんしないと 認めてもらえない

愛されない

っていう

愛着障害 もあったのです

 

いまから思えば

 

すごい 認知のゆがみ 汗うさぎ

 



ふんわり風船星 今世へ持ってきた特別な課題は?

自分と 調和 すること



自分を 信頼 すること


そしたら


信頼できる他人を引き寄せる 


(ふり返りパート)

これが一番難しかったです

調和

信頼

どちらも 抽象的 で えーん


今は



心に 正直

体の声 を聴く

どんな自分でも OK

私は私が好き



と思えることではないか、と思います



ふんわり風船星 今世に持ってきたものは?



人を幸せにする チカラ


(ふり返りパート)

これはなんとなくですが

 

そうかも?

 

って思ってました



なぜなら

相手が笑顔になると

自分も 心からうれしかったから


私がかけた何気ないことばに

感謝されることも多かったからです



* これは1つ前のブログにも書いていますが

ふんわり風船星 素晴らしい人生を送るためには?



欲を捨てる

 

エゴを捨てる

 


✕ 執着、期待、見返り



おぼれている人へは

ハシゴを渡すだけで OK


(ふり返りパート)

やられました

はい

1000%


欲のかたまり でした

 

 

そして

 

おぼれている人をみたら

 

自分も飛び込んで

助けようとしてました



いまは

落ち着いて

ハシゴを渡すことができるように

変わりました



最近でも

期待してた!

見返りを求めてた!

と気づくことがあります



そして気づいたら

「教えてくれてありがとう」

と言って 手放しています


*

 

こうやって文字にしてみると

 

私がもらった 使命

 

たくさんの人に共通する のではないか

 

と感じています

 

 

みんなで

 

ココロも身体も元気になって

 

笑顔で

 

平和に暮らしたい キラキラ

 

 

と切に願います



次回は

 

今世の目的と使命を十分に果たした


将来の自分 との対話について書きます

 

 

よければ

次回もお付き合いください

 

 

 

では今日の英単語 ふんわり風船星


be kind to someone(ビィ カイントゥ サァマン) 優しくする

 

yourself(ヨァセル フ) あなた自身

 

 

 

Be kind to yourself, love yourself.

 

 

自分に優しく、自分を愛す

 

 

 

おにぎり マメ知識

 

higher self

  より高い次元の自己[自分]

 

 

〇〇 self :再帰代名詞

 

単数 複数
myself (私自身) ourselves (私たち自身)
yourself (あなた自身) yourselves (あなた達自身)
herself, himself, itself (彼女自身、彼自身、それ自体) themselves (彼ら自身、それら自体)

 

 

 TODAY'S
 
他人first は卒業しよう音符 太陽 お祝いケーキ うさぎクッキー ショボーン ウインク 爆  笑飛び出すハート

 

 

生まれたときは

みんな Me, first

 

だから

Open Your Next Door!
    
    最後までお読みいただき、ありがとうございました 


                             Happy-haruru ウインク ウインク 爆  笑飛び出すハート

 

 

 よければこちらにもお立ち寄りください

 

   

         セルフコーチングをはじめたきっかけ
 

 

 
      英語学習コンサルをはじめたわけ

 

      英語学習コンサルの実績(一例)

 

 

\ 口コミ半額 実施中 /