昨日は夫が静岡に出かけていたため、子供と3人で街中のスタンプラリーイベントに参加するため自転車でお出かけニコニコ



天気が不安定で、道中雨に降られるのが想定できたけど、

どうしても自転車で行きたいとの長男の希望があったので、カッパや着替えなどなど万全の体制で出発音譜



雨雲レーダーを見て、雨宿りができる場所に行った方が良さそうだな〜と思ったので、最初の目的地は屋内施設に決定。



途中、目的地に着くまでにまあまあの雨が降って来たので、

空き家の軒先を借りてカッパを装着ニコニコ



土砂降りだったので私はもう少し雨宿りをして行きたかったけど、長男は先に進みたいということでまた走り始めたところ、第一目的地に着く頃には雨も小雨になってきていた。



この施設は赤ちゃんの頃からお世話になっている子育て支援施設で、成長してからはあまり来なくなってしまったけど、期間限定でeスポーツの体験が出来たため列に並んで遊んだ爆笑



私の記憶の中にあるぷよぷよとは全く違ってビックリ凝視

この美しすぎるぷよぷよ、、馴染めない笑笑



子供達の前にプレイしていた方たちは、おそらくお孫さん✖️おばあちゃんの組み合わせだったんだけど、

おばあちゃんの強いこと強いことニヤニヤ


結果的にお孫さんが勝ったんだけど、おばあ様も忖度なしで全力でプレイしていたのが見て取れました。



私もおばあちゃんになったら、

こんな風に孫と遊べたら幸せだなあなんて眺めてましたデレデレ


昨日は天気が本当に不安定で、館内にいる間も降ったり止んだりでなかなか出発できない昇天


お腹が空いて来たので

小雨を狙ってコンビニでお昼ご飯を調達指差し



なんだかんだでのんびりしてしまい、1時間半後に次の目的地へ出発指差し


全部で5箇所のチェックポイントを回って

無事景品もらいましたチョキ


その後少しイベントや公園を楽しんでいたら

雲行きが怪しくなってきたので、雨雲レーダーを確認。




45分後にやべぇ雨雲来てる真顔



そろそろ出発するよーと伝えたら

長男次男が

「ファミマでタピオカミルクティー買いたい」

というので、コンビニで買って2人仲良くゴクゴク。



さー、やっと出発できる‼︎

と思ったら雨ポツポツしてきた昇天


安全運転で気をつけて帰ろ〜!と言いつつ自宅に向かって走ってたら、



次男がウエストポーチを持ってないポーン

見間違いであって欲しかった。。



その瞬間雨が急に強くなって来たので

これまた大きなマンションの軒先をお借りして、自転車を停めてカッパを装着し、私だけでウエストポーチを探しに行くことに笑い泣き



幸い、長男がありそうな場所を覚えてくれていたのですぐに見つかった‼︎おねがい



土砂降りの中急いで子供達のところへ戻ると、



雨の中走り回ってめちゃくちゃ楽しそうにしてるやん。。笑い泣き



心配してないかな、と思ったけど全然問題なかったです。



そこから家までは、まぁ酷い土砂降りで 笑笑



次男は変なテンションになっちゃって、家に着くまでずーっとバカでかい声で独り言を言ってたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

雨ヤバくない?ねぇヤバくない⁉️ みたいなね。笑



雨の中のサイクリングは思いの外楽しくて

また1つ私の世界を広げてくれたニコニコ


子供達もめちゃくちゃ楽しかった‼︎


と頼もしい事を言ってくれたので、

彼らにとってもいい経験になったなーと思いました音譜


子供達のおかげで、私も日々進化成長させてもらって

ありがたいなー