結局ずーーーーっと愛用している、DAISOのミッシュブルーミンコラボのこのつけま。
(なくなると大袈裟でなく死活問題レベルでほんと困るので、DAISOさま、どう廃盤にしないでください🙏)




たびたび、ブログにも書いていますが…

個体差は多少なりともありますが、やっぱりこれ以外考えられないくらい愛用しています。
(マスカラは使ってないですけど、ものによってビューラーを使うこともあります。)


今までは睫毛がぜんぜんなかったので、本来睫毛が生えているであろう位置につけてたんですね。

ところが最近睫毛が生えてきて…
今までと同じところにつけられない笑い泣き

右目は生えてるのが見えるのですが、ないと思っていた左目も案外生えているらしくて、すっかり手慣れてピッとつけられていたつけまが「あれ?あれ?つかないぞ?」と手間取っております。

睫毛の上につけるのが本来であり、そのようにつければ良いのですが、なんせまだらで薄いし、あるんだかどうかパッと見分からないでいたくらいなので…

難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、短い上にあんまり分からないのにしっかりしてるのか、つけまが睫毛に跳ね返されて気づいたらちゃんとついておらず真ん中あたりが浮いていてビックリした本日…
(在宅勤務で良かったけど、これでお昼休み買い物に出ちゃった)


睫毛の上に、上手につけられるように練習しないとな。
そして、クルンと上向きつけまと、自分の下向き睫毛の違和感…でもまだ自分の睫毛にビューラーできるほどでなく。
微妙な時期です。

でも、新たな悩みはありがたい悩みだなって思いますラブラブ
うまく睫毛の上につけられていないようで、つけまをはずすときに睫毛が引っ張られるのか痛くてビックリしますが…
いまのところ、抜けることはないみたいです。