今日は午後休をとっての通院日でした。


発症してからの通院は107回目です。
オルミエントのための通院は5回目。

前回、オルミエントを1ヶ月分出してもらえたので、1ヶ月ぶりの通院です。

まずは採血、検尿、レントゲン。
結果を見てからの処方になります。

(検査結果が出てからの診察なので待ち時間長かった笑い泣き
待つの分かってて時間潰す準備もしてたけど、病院で待ってるのなんか疲れますよね)

検査結果は大きな問題なし照れ
希望通り、3ヶ月分の処方をしていただけました。
(高額療養費制度を使いたい、と相談していました)

ただ、しばらくは体調の変化を見るために毎月検査です。
次回は会社を休まなくても良い土曜日に予約しました。


…お薬が院内処方だと土曜日はすごく待つから、お薬もらうときだけ、平日の通院にしようかな。
それか、お金はかかるけど配送もしてくれるので配送にするか…
その時の都合によって、負担ないように調整しつつ通院していきたいと思っています。


そして、1ヶ月服用してみての変化。

眉毛が少しずつ生えてきました。

睫毛も、下睫毛はだいぶ増えて。
下睫毛は、オルミエント始める少し前から生えはじめてたんですが。
右目は目尻から生えてきて、目頭のほうまで生えてきています。
(薄いですけどね)

上の睫毛も、発毛が見られています。
上の睫毛は、ここ最近気づきました。

頭は、全体的な産毛がありますが、どうなんだろう。
時おり、ピロンと長い毛があり、引っ張っても抜けないのが嬉しいです。


帰りにちょっと寄り道。


この1ヶ月。
副作用で中性脂肪の値とかあがると聞いていたので、わりと好き勝手食べていたのをやめて脂質に注意してみたりするようになりました。

それと、在宅勤務が多い平日は軽い運動をしよう!と思って。
これを続けています。

キツイのだと続かないので、汗はかくけどそう辛くはないものを…と探してたらこれがちょうどよくておねがい
土日は歩くことが多いので、平日のみ。
平日も、定時後出かける時にはやらない。
そんなゆるーい感じで続けています。
よほど体調が悪かったらそこも無理はしないつもりですが、案外楽しいのでしばらく続けようと思いますルンルン
その日の体調によって、全く疲れない日と途中でちょっと疲れてきたな、と思う日と。

副作用で免疫力が下がるぶん、少しでも上げていきたいな!と思ってますおねがい
またコロナが流行ってるみたいだし、気候の変動が激しくて体調を崩しやすそうな気がするしで、戦々恐々としています。
せっかく始めたのだから、服用を中断することなく続けていきたいなーと思うので。
咳してる人に限って、マスクしてないんですよねキョロキョロ
出社してもマスク派はだいぶ減りましたが、私はいまもマスクしています。

来月の検査結果も良好ですように。