1月末にやった見よう見まねの肩甲骨ストレッチで、ずーっと肩甲骨辺りから左手腕まで痛かったので



とうとう、ほぼ初な整体&鍼灸院に行ってみました。


結果、巻き肩のおかげで本来なら治っているはずの肩甲骨の痛みもずっと続き、肩も相当コリコリで〜と説明され


ゴリゴリ?チクチク?とされて

今の時間は、今まで疼いていた左腕は全く疼かず、ただ肩甲骨周辺がどよんと鈍い痛さ?だるさにより、眠気もあるので、早々に寝ることにします。


きっと、肩甲骨の痛みは消えているみたい


体のメンテナンスなんて、今までしていなかったけれど、行ってみたらやっぱり必要さが分かってきました。


また続けて行き、巻き肩を修正していく予定です♡