この夏、どこにも行けず、ただただ食べて、飲んで、寝て、を繰り返していたら、この夏だけで2キロは確実に増えてしまってた。



元々食べるのが大好きだから、食べても痩せるといいのになぁ〜、なーんて思っていたら、食べながら痩せる、というダイエットがあることを知り、



そうこうしていた矢先に、インスタの広告のところに、腸を整えてダイエットに繋げる、っていう方のを読んで、しばらくその方の話にハマり、


バナナ酢を作ろう❕と思ったのが8月21日。

バナナ酢を摂取し始めたのが、翌20日。



8月22日の夜、24時間テレビで城島さんが走っていてとても感動して、私たち、少し城島さんよりも年下なのに何も頑張ってないよね?!ってぼーと話をして、



「そーだ!その場マラソンならできるのでは?」と始まった。


若干、股が痛くなりながらも、酷くならずに済んで、そのまま、今日を除き毎日やっているその場マラソン。この日、ようやく「ダイエットしようかな?」と思い始めたので、この日がダイエット1日目となるでしょうね。








加えて、雑穀米がいいと読んだので、「もち麦」と「押し麦」をご飯に混ぜて食べ始めたのが、8月25日。






そんなこんなで、タンパク質やきのこ類、海藻類、おやつ、果糖ぶどう糖液糖などに気をつけながら、日々を送っています。