休みが今日までだったので、今のうちにと夕べ思いついて、今日は美容室へ行きました。


私は万年ショートヘアなんですが、あまりにも直毛過ぎるのと、量が少なめなので、和田アキ子さんや和田アキ子さんをモノマネする人くらいの髪型になります。


仕事でも、9月から暑い中で作業することが多くなるので、スッキリとしていながら、ヘアスタイルを元に戻しやすいパーマを掛けてみました。ついでに、月一の白髪染めも時期が来ていたのでしてもらいました。


美容室に滞在した時間はおよそ2時間半。



その後、コーヒーや気になるブロガーさんオススメの「もち麦」などを買いにスーパーへ。

ついでに、大豆や麦芽押麦も買いました。「押麦」が体やダイエットに効果的かは分かりませんが、何となく良さそうで買ってきました。

明日から炊くお米は、色んなものが混ざりそう…てへぺろ



その後、ビールなどを買いにまた別の場所へ行ってから帰ってきました。


なんか、疲れた…ショボーン

まぁ、だよね。美容室ってみなさん疲れるのかな?私は長時間縛られる(語弊があるね💦)のが苦手なのか、なんなのか、、、。とにかく、疲れすぎて、今横になっています。



帰ってきてから、バナナ酢のバナナを2切れ食べて

もう、こんなに茶色になってる




もう一個、コップに入れて、中に入ってるスプーン3杯30ccほどを水に溶かして飲みます。


飲んで、ゆっくりしてから家事はします。





さっき買ってきた大豆を煮たいけれど、今、そんな元気がない。けれど、水に浸しておこうかな?それだけしたら、ゆっくりします。