本日、助産師さんが我が家へ来て下さいました。

赤ちゃんやママが順調に生活できているか診てくださるのです。


ベイちゃんは、本当に元気で問題なし!と言われ一安心ドキドキ

2ヵ月半で既に7キロ弱ニコニコ立派音譜立派ラブラブ


しかし、脂漏性湿疹が出てきていて、顔がかゆいみたい…。

見ていて可哀そうですショック!


原因は、ママの食べているものにあるみたいで…


ベイちゃん、ごめんねしょぼん


今日から牛乳とチョコを極端に減らします!!

ベイちゃんの為だもん!なんのこれしきアップ


ダイエットにもなるしねドキドキ

10月末に待望の赤ちゃんが誕生しました♪

かわいくて、愛おしくて…何時間見ていても飽きないですラブラブ



そして、私の産後ダイエットもいよいよスタート!

産後は出産のときに出来た傷が色々と痛み、

しばらくは、まともに歩くことさえ出来ませんでしたが、

三週間経った今、傷もすっかり治り、体は回復しつつあります!


いよいよ甘えてきた私も覚悟を決めて、ダイエットスタートです!


産後ダイエットは早いうちに始めた方が効果的と聞きました。

産後6か月が勝負だそうですメラメラメラメラ。



そうそう、出産直前に病院で体重測定したら、

なんと、私の体重は妊娠前より17キロも増加…ガーン

ここまで太る人はなかなかいないですよね…とほほ。。。

お医者さんにも怒られるはずです…。


この体重、出産直後に5キロ強減り、

産後はもっぱら母乳派なので、その後4キロ程度減り、実質、

現在は約10キロ減ったのですが、

ここ数日はちっとも体重が落ちません…叫び

妊娠前の体重からは7キロ増えたままですショック!


この7キロをどうにかして落としますメラメラ

今日から本腰入れてがんばりますメラメラ