理想の現実はカンタンに創れる♡
 
スルッと夢を叶えた実体験をもとに
潜在意識・空・量子力学などを使った
理想の人生を創る方法を解説。
 
軽やかに次元を超えて
「本当の自分で生きる世界」へシフトしよう!
 
 
こんにちは! 
ハピハピです。

 
------------------------------------------------
 

息子ヒロシ(仮名大1)の
入学式&引越しも無事終わり

 
ひと安心〜昇天


 
旅立つ前までは
 
「心配」だったり
「寂しさ」だったりが
 
わんさか湧いて来たんですけど
 

その都度、
抵抗せずに味わってきたせいか

 
いざ、旅立ちを
見送ると
 

晴れやか!!✨٩( ᐛ )و✨
 

(なぞのやり切った感)



「いま」を生きてる!!と
感慨深いハピハピでした。。オエー
 
 
--------------------------------
 

で!!今日は久しぶりに
大きな気づきがあったので
聞いてください真顔
 
 

最近、サロン生からのご質問で
「男性性」と「女性性」
について解説しておりまして😉

 
「男性性じゃなくて
女性性を使おう!」
 
という表現と
 
「男性性も女性性も
どっちも大事」
 
という表現が

「矛盾しているように感じて混乱する」
ということと
 

例えば何かの大会で
「優勝する」とかって
どういうプロセスで叶うのか?
 
というご質問だったんですね。
 
(競争=男性性だから
女性性の出番ってないんじゃ?的な)



うーん、深い!!
でも、わかりますよね〜…
 
 

「言葉」だけをピックアップすると
こんがらがるというか。ウンウン…
 

 
現実創造のためには、

どっちが「良い、悪い」でもなく
どっちも必要なんですが
 
 
「男性性」の社会で
押し殺してきた「女性性」を
ちゃんと解放していこうね、
 

というメッセージを
言葉で「表現」しようとすると
 
 

どうしても
「男性性」じゃなくて
「女性性」が大事だよ
 
ってニュアンスになるから


大事なの?ダメなの?
結局、どうすればいいのだ?
ってなりやすいかもなぁと。
 
(二極で考えると矛盾するというか)

 
 
何かの大会で「優勝」するとか

あとは
前にもかいた「受験」の話とか
 
 
そういう場合も
「矛盾」するように思えるけど


「宇宙はひとりに1つずつ🪐」
だから
 
 
「ライバルを蹴落とそう」とか
 
「相手の失敗を願う」とか
 
「相手の負けを願う」のではなくて
 
 
「全員、合格!!」とか
 
「みんな優勝!」とか
 
「みんな成功!」というふうに
 
意識を使うことが
ポイントになってくるんですよね〜!!
(宇宙は1人称なので)
 




で、本題なのですが

 
今年、来年、再来年と
大激動の時代が到来する
 
と言われてもう長いですけど
(21年の冬至にゲート閉まったりとか
あったよね〜)
 

細かいことが気になる私的には
「なぜ、そうなるのか?」が
いまいちしっくりこなかったんですよね。



いわゆる「旧時代」の
男性性の社会構造が
どんどん崩壊していくので
 

「生き方を見失うから」だろうなぁとは
ざっくり思ってたんですが
 
(これまで「喜び」だと
思ってたことが、崩壊するから)
 
 

それもあるけども!!!


 
ひとり1宇宙のこの世界で
 
「誰かより勝っている」
 
「誰かより優れている」
 
で、歓びを感じる「在り方」は


逆をいうと
 
「他人は負ければいい」
 
「他人は劣っていればいい」
 
という「在り方」だから
 
 
シンプルに、それが自分に
作用するからなんだ‼️と。



はぁーーーー!!

しっくりーーーーーー✨✨

スッキリーーーーーー!!!



宇宙は、

あなたも私も区別できませんからね♡



 
宇宙はひとりに1つずつ🪐ということが
わかっていて
 

「みんな優勝」
 
「みんなハッピー」
 
「みんな幸せ」
 
という「在り方」が定着している人は
 


ただそれが自分に作用して
ますます「拡大、発展」
していくだけなんですよね✨
 



…いや、こうして書くと当たり前といえば
当たり前の真理なんだけど
 

なんとなく掴んでいたことが
急に、しっくり腑におちて
 

久しぶりに鳥肌がたった
気づきだったのでした!!

 

このよろこび、
伝われーーーーー🫶🏻💕(笑)
 

 【ハピメソ記事まとめ】
 
 
ではまた!
thanks a million⑅︎◡̈︎*
ハピハピでした♡
 
 
 



 

たまに日常配信中
 
↓お仕事の依頼はこちらから♡



 
ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!