こんにちは!
Happyhappyです。
 
----------------------------------
 
 
急に初夏でしたね〜!
 
 
先週、息子のヒロシ(仮名高3)が
遠足で真っ赤に日焼けして帰ってきまして。

(((;°Д°;))))


・・・かわいそうでした。爆
 
 
(奇跡的に顔だけ日焼け止め塗ってたから
首とか腕だけ真っ赤w)
 

春は紫外線強いですからね…みなさまも
お気をつけください昇天
 
 


さて♡新入学、新生活!!
 

我が家はまる子(仮名高1)が新入学
ってことで


お弁当が2つになったり
登校時間が変わったりで


ワクワクすると同時に
変化に慣れるのに必死で
 
母はぐったり…ネガティブネガティブネガティブ

 
 
うちは転勤族でもあるので

子供たちが小さかったころは
幼稚園も3回変わったりして
 

その都度、同じようにクタクタに
なってました魂が抜ける

 

 
(そしてやっと慣れた!と思ったころに
ゴールデンウイークがきて
毎回振り出しに戻るんですよねー!!泣)
 
 


これまで慣れた価値観や
心地よいと感じていた環境を
抜け出す時、
 
 
つまり、
 
コンフォートゾーンを超える時。
 
 
そう、それはいつだって
負荷がかかるし、怖いのだ。
 
 



 
私も思えばこれまで
たくさんのコンフォートゾーンを
超えてきました指差し
 
 

初めてアメブロを書いたとき。
 

初めてコメントを書いたとき。
 

初めて起業したとき。
 

初めてお仕事をいただいたとき。

 
お茶会をしたとき。







 
セミナーをひらいたとき。

その規模が大きくなったとき。



 


















初めて出版したとき。




オンラインサロンを開いたとき。



 

いつだって怖くて
負荷がすごかった泣き笑い泣き笑い



振り返ってたら
なんか泣けてきた(´;ω;`)♡♡




よく、生徒のみなさんから
 

「怖いとき、そんなときどうしてますか?」
 
とご質問を頂くのですが
 
 

怖いのは当たり前!と捉えて
どうもしません。笑
 
 



怖さを否定することもなく
 
見ないふりをするでもなく
 
ただそこに怖さがあると受け入れて
 


怖さを感じて通過させるだけ♡
 

 

私が「やってみたい!」と思ったことを
叶えてあげたい。
 

だからただただ全力で叶えてあげる♡
 
 
それだけなのだ٩( ᐛ )و




怖いし、負荷はかかるけど

それでもやってみる。



そこで見える景色は

いつだって想像以上だからラブラブ



ちなみに最近は、

靴の値段のコンフォートゾーンを

超えたよ!怖かった。爆

(卒入学で大活躍♡)




どんな小さな「やりたい!」も
叶えてあげるイケメン宇宙でありたい♡

そう改めて思う春なのであった。






ではまた…!


thanks a million⑅︎◡̈︎*
Happyhappyでした♡
 

 

♡menu♡

\ハピハピメソッドが音声でも学べるよ/
在籍100名超えました‼︎
オンラインサロン 入会募集中
book

Amazon在庫切れですが新品は

Happyhappy♡marketにて販売中です

 

 

contact

お仕事の依頼はこちらからお願い致します

contact

 

 


このblogの文章及びイラストは著作権法で

保護されています

無断使用はご遠慮下さい

SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上

サイトへのリンク、リブログをお願い致します

尚、商用利用は不可とさせて頂きます

ご了承ください