こんにちは。
ハピハピです。




先日、レトルトのパスタソースを3つ
お鍋で茹でていたんですけど


3つ重なるせいか
1つだけぷかぷか浮いてくるんですよね。


多分大丈夫だろうと思いながらも


反対側でパスタを茹でながらとか
サラダの準備しながらとか
バタバタしてたので

何度も上下を入れ替えたりできず。



そのとき


「あーーー!まあ、子どもたちの分が
しっかり温まればいっか!
ママの分はぬるくても大丈夫〜」


ってフツーに反応してることに気づいて



おどろきました。




何が言いたいかというと


私の中で
 
自分を後回しにするクセ

譲ってしまうクセ

自分を下げるクセ(?)


みたいなのがまだあって(´;ω;`)



それが、ものすごく苦しいわけでもないし
そこまで大騒ぎすることでもなかったのですが
(そのフェーズは過ぎた)




「そういう自分やめたい」

「自分で自分を溺愛するんだ」と

思って実践してるところだったので



小さなことですが
気づいてストップできたのが
嬉しかったのでした◡̈♡



周りがよければ、私は余ったのでいい


周りも大切、私も大切♡

ぶわわわ〜ん♡




理屈だけじゃなくて


「あ、そうだった。

私のソースもちゃんと熱々にしよう!」


って鍋底に沈める行動したら←言い方




きゅん♡って

心がよろこんだのがまた嬉しかったです〜



行動って大事。





そうそう昔聞いたんですけど、

あの矢沢の永ちゃんは、(急



宿泊先の予約が
スタッフの手違いでスイートルームではなくて
他の部屋になっちゃってたときに



「俺は別にいいけど、
YAZAWAはなんて言うかな」


って言ったそうなんですよ。







きゅん♡


さすが世界のYAZAWA〜!!



先日のはまさにそれ、

「ぬるいパスタソース?
私はいいけどハピハピはなんていうかな


だなと。笑



【参考過去記事】

宇宙的に考えてみると


永ちゃんは、

自分で自分をそれだけ大切に扱ってるから
あんなスターなのかも?♡

しれないですね(о´∀`о)




スターになりたいわけじゃないけど
永ちゃんスタイル真似するぞ〜♩♩



周りと同じように
自分も大切にするよう

さらに意識していきたいと思った5月でした♡ 






ではまた更新しますね!

thanks a million⑅︎◡̈︎*
ハピハピでした♡


↓パラレルアートのご案内
↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!
現在コロナの影響で通常より
発送作業が遅れているそうです
ご了承ください


このblogの文章及びイラストは著作権法で
保護されています
無断使用はご遠慮下さい
SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上
サイトへのリンク、リブログをお願い致します
尚、商用利用は不可とさせて頂きます
ご了承ください