ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
「自分の人生に恋するコツ」を
等身大をモットーに発信しています

「世界は自分のエネルギーと連動する」

わたしが、わたしにときめくくらい
わたしを極めて

子育ても家事もオシャレも仕事もすべて
思いきり楽しもう♡

自己紹介は➡︎こちらです


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------



お久しぶりです⑅︎◡̈︎*♩
毎日暑いですねーーーー



自由気ままに過ごしていたら
更新が1週間あいてました!!


書きたいときにしか書かないので

突然1日3回更新したり、
10日間書かなかったりします…笑
すみません。


(心配してメッセージをくださった皆様
ありがとうございました(´;ω;`))




snsで発信していると
気づかないうちに


「書くのが楽しいから書く」

という本来の目的から外れて


「書かないといけないから書く」

って手段や義務になったりすることが
ありますよね〜。



そういう時って
本来のよろこびからズレているから
全然楽しくないし



周波数も下がってるんですけど
全然気がつかず!!



また「楽しくない」を放って
受け取るという
ループになってたり…泣(꒪⌓꒪)



期待に応えようとして
昔、よくハマってました。





男性性の価値観の名残ですね…
いまはないですけど♡




「自分が放つものしか受け取れない」
というメカニズムが
腑に落ちていないときは



辛いことでも耐えないと!とか


好きじゃない人とも
仲良くやらないと!とか


嫌われないように頑張らないと!


と思って


自分の歓びを
完全無視していたんですが



それって
ほんとにほんとに無意味でした。




「我慢」や「不快」は
望むことではないから、放たない♡



放たなくなるとね、
ほんとに返ってこないんですよ〜♩




風の時代まであと少し。




どれだけ

「自分が放っているもの」が
「受け取っているもの」だと
気づけるか♡?




どれだけ

「他人のせい」って意識から
抜け出せるか♡?


ですね〜!



より軽く、シンプルに♩




ではまた更新しますね⑅︎◡̈︎*♡


【参考過去記事】


たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!
現在コロナの影響で通常より
発送作業が遅れているそうです
ご了承ください