ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
「自分の人生に恋するコツ」を
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

ネガティブでもいい
ブラックでもいい
そのままの私を「自分」で認めることで
もっと「自分」を好きになれる♩

「自分を大切にする魔法」で
本来の歓びに目覚め

お金にも彼にも愛されるわたしで
子育ても家事もオシャレも仕事も
思いきり楽しもう♡

自己紹介は➡︎こちらです


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------



春分の日をすぎて
新しい一年のスタート♡


エネルギーが変わりましたね⑅︎◡̈︎*





こういう「節目」のときって
その前にいると
わからないんですけど


過ぎてみると


ああ、あのモヤモヤは
このためにあったんだなとか



あの出来事は
「自分」を知るために起きたんだなとか


なにかしら
「気づく」ことって多いですよね。





意識や視点が変わるからかな⑅︎◡̈︎*




みなさんはどうですか?



ここまでの数ヶ月の間で、



苦手だった人が
やっぱり超イヤなやつだったと
わかった。


そのおかげで
「私はこうしたいんだ」ってわかった


みたいな出来事が
起きませんでしたか?



「良いところみようとしたけど
やっぱ無理だったわーーーー!」

とか。(笑)





私は、


「何もしないで
ただ仲良く遊んで
食べて寝て買い物して過ごすのが夢」


だと思っていたけど



違ったと
ハッキリわかりました。





違うとわかっていたけど
そこから動けないから
パチーンとされたみたいな感じかな 笑


 

実際に


「自分で出来ること」なのに
むりやり「誰かを頼って」みたり



「調べればわかること」なのに
むりやり「出来ないフリ」
してみたり


ただ遊んでみたり


ただ買い物したりしたけど




全然
満たされなかった。



あれ?おかしいなーーーーーー(遠い目
わたし変なのかなーーーーー






それから



じっくりコツコツ
自分の声にだけ集中して




ほんとはどうなの?


どう感じるの?


相手にイライラする、
じゃあ自分はどうしたいの?




自分に嘘をつかずに

認めてきたところ…




やっぱりわたしには



譲れない信念とか
うやむやにしたくない想いがあるし



伝えていきたいことや
成し遂げてみたいことがある!


(だからブログも書いている)




リスペクト出来ない人からの意見を
聞きたくないのは、

私なりの信念があるからだし、



人間的に信じられない人に
心を開けないのも、

そういう信念があるからだ。



だから
「適当に話を合わせてみんな仲良く♡」
みたいな能力はないし


ないことを責める必要はないんだ
とハッキリわかりました。





ちなみに、

ある人にこれ話したら、
「尾崎かよw」って言われて爆笑笑い泣き!!



♩「こ〜の支配からの、卒業〜」




だから、



「そんな信念なんていいから

みんな仲良く美味しいもの食べて
好きなもの買ってワイワイやれば
いいじゃない?」


みたいな価値観に出会うと
イライラしてたんですよね(笑)




ただ遊んで暮らす人生が
本当の望みなの??



わたしはどう思うの?



ほんとにほんとにそれがやりたいの?


何回もいうけど、
それがいいとか悪いとかの話ではないです⑅︎◡̈︎*




何度、問いかけたかな。




そのたびに


「もっとあいまいでいいじゃない?

そんなに熱く語らずに、
ただ仲良くみんなで遊ぼうよ」


と、思考の声がしたりして。




でも、逆にね、


「そんな熱くならずゆるゆるで
みんな仲良く平和に遊びたい!」が

「魂の歓び」の人もいるんです⑅︎◡̈︎*





そんな人からしたら、
私ってイライラする人なんだろう…



そこを


あいつキライ!って
自分と「分離」することに
使うんじゃなくて


あいつキライ!って
自分と「統合」すること
使ってほしいなーと思います。


(それが自己受容)





みんなが同じ「正解」はないから、
違うことは当たり前♡




そうやって
本当の気持ちをちゃんと認めていくと



おのずと

「進みたい道」や、「魂の歓び」や
「自分の役割」が


ハッキリしてくるんだと思います。




「だれか」になる必要はない。


「答え」は自分のなかにしかない。




やっぱり


「わたし」を
咲かせるしかないんですね♡




そのままで大丈夫なのだ。



自信を持って
わたしであることを極めよう♡






たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!



ただいまキャンペーン中