ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
「自分の人生に恋するコツ」を
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

ネガティブでもいい
ブラックでもいい
そのままの私を「自分」で認めることで
もっと「自分」を好きになれる♩

「自分を大切にする魔法」で
本来の歓びに目覚め

お金にも彼にも愛されるわたしで
子育ても家事もオシャレも仕事も
思いきり楽しもう♡

自己紹介は➡︎こちらです


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------




「引き寄せの法則」を
初めて知ったころ、



ただ在るのみ

とか

いまを生きるだけ


って言葉の意味がわからなくて



ひたすら
「いま」について考えてた時期が
ありました。




「い」と「ま」の間の0.001秒は「いま」なのか?
「ま」っていい終わった瞬間「い」は
過去になるんじゃないのか?
じゃあ「いま」ってどこだ?

とか笑






「いま」って、
どういうことだ?


どこにあるんだ?


どの瞬間ことなんだ?



半笑い に意味はない。




考えるとわからないんだけど




考えるのをやめると
「そこに在るもの」
だったんですよね。

自己受容し続けて、わかった。





で、最近改めて思ったんですが



「引き寄せの法則」でよくいう


しあわせになりたいなら
いま、しあわせであれ


とか


ただ在るのみでいい


とか


いまを生きるだけ


とかを理解できなかったのは




男性性の強い世界にいたから
だったのかもなぁと。





いつも


誰かと比べる競争

優劣、

目標、達成

結果重視

の思考でいっぱいで


いつも何かを追いかけて
いつも何かのために生きてたから。




つまりいつも

「いま」にいなくて

「いま」がいつも踏み台
だったんですよね。





その価値観のままだから


「引き寄せの法則」の
いま幸せになればいいだけ


のフレーズが、



いま幸せでいれば
未来にもっと幸せなことが
起こるんでしょ?♡


みたいな
結果重視の捉え方になってたんだ。






ちなみに、
じゃあイメージングって何よ?


引き寄せたくて
するんじゃないの?


って話になるんですけど




いまよりもっと♡
って感覚が
間違ってるとかじゃなくて



求めてる「いま」ベースで


不足を恐れるがために
ほしがるとかではなくて


満たされた上で体験したい♡
ってこと。





そこが、
「結果重視」の男性性の価値観に
どっぷりだったときは



叶わないと失敗だ

達成しないと幸せではない

未来のために今がある



みたいな感じになっちゃって、


「いま」を味わう意味ってなに?


ってなってたんですよね。






女性性って


結果は求めていないのだ。



彼に
グチを話すのが、


共感してもらいたいだけで

解決策を教えてほしいのではないように。





いまにいることに
意味なんてない。


そもそも「意味」って概念すらない。



ただ
そう在るだけで
しあわせだから。




これが、わかってから


いまにくつろぐこと

ただ在るだけ


の至福感が別次元になりました。



(とかいいながら、
再放送始まったりすんだけども!爆




ほんとに、ほんとに
ただ在るだけでいい♡



いまを感じるだけでいい♡




それは、
「未来の幸せのため」ではなくて



ただ、「わたし」を
いまを生きるだけ。




好きなバスソルト入れて
お風呂に入って
ああ〜いい香りだなー♡って思うとき



子どもが
抱きついてくるとき



寝る瞬間の
洗いたての寝具が気持ち良すぎるとき




しあわせって
ほんとにいまそこにあるもの
だったから⑅︎◡̈︎*




そして、
かなしいかな…

 

その充足感や満たされ感を
たっぷり味わいながら
「いま」を生きていると



宇宙が勝手に
運んでくれる。



叶えたくて仕方ないときは
叶わないのに 泣



そんなことを
あらためて思う今日この頃でした♡




♡このあたりも読んでみてね♡





ではまた!

今日は火曜日だーー!!!
「恋つづ」チェケラ!!٩( ᐛ )و♡




たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!