宇宙の流れに身をまかせ
ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

大切なことは
ネガティブでもいい
ブラックでもいい
まずはそのままの私を受け入れること♡


魂本来の歓びに目覚め
家事、子育て、可愛い、オシャレ
愛されるわたしを思いきり楽しもう♡


おすすめ記事一覧は➡︎こちらから
自己紹介は➡︎こちらです♫


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------



イベント紹介のまえにひとつ。

毎度のことですが

「ハピ友胸キュン部」部長から
ひとこと叫ばせてください真顔




そ、そ、そ、そ、

そよださーーーーーーん!



惚れてまうやろーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



あ、
「そよださん」は
朝ドラ「スカーレット」の
主人公の恋のお相手ですぅ♡
(↑関西弁で)



すみません、
わかる人だけ
一緒に高まってください笑笑




川原さんは、女です。
いままでもこれからも。

by そよだ




➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡
ずっさーーーーーーー泣

(てかまず、顔がタイプ) 


トッケビ以来、
久しぶりに刺さったーーーー!!



ああ、しあわせですぅ♡♡♡♡デレデレ



------------------------------------------------


さて、いきなり
話がそれましたが



久しぶりに
ハピ友イベントをやりたいと思います♩



題して


「みんなで取り組む♡
クリスマスまで
自分を褒めまくるフェスタ」


略して

「ほめフェスクリスマス」

(無理やり…)







テッテレーーーー。




人生に恋する講座【Basic】では



❤︎自分を責めてしまう…


❤︎自分に自信がない…


❤︎責められている気がする…



という声がとても多くて。



そのたびに



「自信もってほしいな。」


「そのままでステキなのにな。」


「足りないところじゃなくて
あるところを見てほしいな。」


って、ものすごく
感じていたんですけど



なにを隠そう、



私もすぐ
自信なくしがち!!笑い泣き

(知ってると思うけど)





首。



すーぐ落ち込むし

すーぐ考えこむし

すーぐ足りないとこ見て

やさぐれがち。



たとえば、



すごい人に出会ったときって



この人すごい…!
…それに比べて
私はダメだな…


って思いがち。
(がち←が気に入った)




「この人すごい!
私はまだまだだ…


「この人すごい!
私なんかいる意味ない…




もちろん、
その「落ち込み感情」にも
ありのまま共感なんですけど



自分のダメ出しを
他人のかわりに
自分が積極的にやってると


そのうち「分岐点」みたいなのがきて



「褒めることもないけど
ディスるほどでもない」

みたいな感覚になるんですよね。


フラットというか。



もともと
自分責めの癖がある場合、


そこまでいけるだけでも
かなりの変化で
めちゃくちゃ楽になるから


そこで
とまっちゃうんですけど
(わたしのこと)




多分ですね、


私の肌感覚だと



いまこれを読んでくださってる
みなさんなら
そこからちょっと頑張って



積極的に
自分を褒めてみる⑅︎◡̈︎*


をやる段階なんじゃないかな?と。



たぶん
かなり効くと思うんです。


かなり
ぶわわわわーーーーん♡
になるんじゃないかとデレデレ






私もひとりだと
すぐ忘れちゃうので


みんなで一緒にやりたいな♡と
思います。




やり方は簡単!



クリスマスクリスマスツリー25日まで


毎日ひとつ以上
意識して
自分を褒めましょう!!


(なぜクリスマスかって?
ただそうしたかったから笑)


25日がゴールです!!
みんなで乾杯しましょー♡♡♡
(それぞれのおうちで)



たとえば、さっきの例でいうと


この人すごい…
私もすごいけど♡


って感じで
必ず「自分讃頌」で終わる。



わたしかわいい!


わたしエライ!


わたしなかなかいいとこある!


わたし優しい!


わたしステキ!






令和元年の締めくくりに、
自分を褒めまくって
一緒に新しい年を迎えませんか♡



いつものように、
参加意思のある方は



こちらの記事のコメント欄、いいね!
から「参加します」の決意表明を
お願いします♩



ちなみに、以前
LINE@に登録されてた方は
LINE@から
送ってもらっても大丈夫です♩



みんなで一緒に
楽しみましょうね(人´ω`*)♡!









たくさんのご参加
お待ちしています!

ぶわわわわーーーーん♡





たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!