宇宙の流れに身をまかせ
ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

大切なことは
ネガティブでもいい
ブラックでもいい
まずはそのままの私を受け入れること♡


魂本来の歓びに目覚め
家事、子育て、可愛い、オシャレ
愛されるわたしを思いきり楽しもう♡


おすすめ記事一覧は➡︎こちらから
自己紹介は➡︎こちらです♫


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------


前回の続きです。




じゃあどうすれば、
「お茶の間視点」に行けるの?

「本当のわたし」と
つながるってどうするの?


っていう、
気になるところ…♡




「お茶の間視点」になる方法、
それはずばり



自分の本音を
感じ尽くすこと!


みとめること。

どんなブラックでも
ネガディブでも

自分を受け入れること!


です。


わたし達って、
社会で生きているうちに、


湧いてきた感情を

これはダメだ
こんなこと思ってはいけない


って、無意識に

否定したり、蓋したり
無視したりしているんですよね。



感じるよりも前に、

「どうしたら、
このイヤな感情を回避できるのか?」

って頭を使う習慣が
ついてしまってる(´;ω;`)



受け入れることよりも、


回避すること、
拒絶することに

エネルギーを
使い果たしているんです。
(だから疲れる)



それをわたしは、

ぶるぶるビート板
って呼んでいます。


まじめに語るネーミングでもないけど 笑



そもそも、
しあわせの流れしかないのに、
(お茶の間のコタツにいるからね)



その波を、

この感情はいやだ!
(イライラは感じたくない!)


って


全力で
押しのけているのだ!!


ビート板を流れるプールに、
縦に突っ込む感じ。



すんごいエネルギー使うでしょ笑




この、ビート板から
手を放す方法を

このblogでは
自己受容、感情解放
って呼んでいて


つまりそれが、イコール


本当の自分へ還る
宇宙とつながる
空、無…
お茶の間。

ということなのであります。




その方法は、わたし流だと
4つほどあります。



段階ごとのおススメは
以下の順番です。



①モヤモヤ池ダイブ法
②認めますプロセス
③テイパト 
④キャッチアンドスルー


(これらの方法のリニューアル版も
随時更新していきますね♡)


そうやって、
自分の本音、ありのままの感情を
大切にしていくことで


本来の姿、
本当のわたしへつながり、

人生に恋してしまう♡のだ。




それでね、
何が言いたいかというと、



この「お茶の間」イコール

無、空(くう)、宇宙、神、愛
ゼロポイントとか
いろんな呼び方があるけれど


じつはそこに、お茶の間に、

すべてがあるんです。



宇宙がビックバンを起こすまえの
「点」をイメージしてみて♡
全部あるでしょ?



すべてがある、ってことは
そこにつながる意識をもって、


いつでもそこに
チューニングして過ごせば


自分が放つ周波数って
最強じゃないですか??

(↑これは最近腑に落ちた部分)


最強っていい方も変だけど。




この「お茶の間」のことを

データバンクって
言ってる専門家の方もいるし、


なんと、
「空=あの世」つまり、

天国って
言ってる方もいるんです!
(´⊙ω⊙`)

私としては、これ
めっちゃしっくりくるんですよね〜


お茶の間天国!!



天国にいながら、
地球でゲームができる♡
その感じ。



そこへつながりさえすれば、


「自分が
何をしたくてここへきたのか?」


みんなが知りたい
「私のやりたいことってなに?」

って部分だって、
勝手に引き寄せられてくる。

(だって本当のわたしだから)



私もなんで
こんなブログ書いてるんだろって
不思議になるけど、


もう、

「そう決めてきた」
「宇宙に書かされている」としか
思えない(笑)


最後がっつりスピリチュアルに
なっちゃいましたが、



「令和」な時代も「レイ、ゼロ」
ってことで


もう、そこへ目覚める流れが
来ていることは間違いない
ですからね♡




目覚めよう〜〜♡



ではまた…♡



たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡


ブログが本になりました
発売2週間で重版決定
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!