宇宙の流れに身をまかせ
ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

大切なことは
ネガティブでもいい
ブラックでもいい
まずはそのままの私を受け入れること♡


魂本来の歓びに目覚め
家事、子育て、可愛い、オシャレ
愛されるわたしを思いきり楽しもう♡


おすすめ記事一覧は➡︎こちらから
自己紹介は➡︎こちらです♫


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------


宇宙元旦♡
迎えましたね!


「自分神さま意識」
としての新しい時代が
本格スタート(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡♡


つまり…



「誰かの役に立とう!」とか
「期待に応えよう!」とか
「無理してがんばろう!」

ではなくて



ただ自分の歓び、
自分の欲求に素直になることで


世界がまるごと
ハッピーになる!!


あなたの宇宙がまるごと
歓びの宇宙へ移行しちゃう!


(実際は今までも
自分神さまだったんですけどね)


そんな世界になっていく〜!



だから、これまでの
天王星牡羊座期の7年間で


「自分とは何か?」を
これでもかこれでもかって
見直してきて、


常識とか枠組みとか社会のルールで
作り上げた
「自分の思い込み」を

これでもかこれでもかって
剥ぎまくってきた。
(痛い痛いw)


そしていま残ったのは、


他人に認められるためとか
嫌われないようにとか
不安だからとか
恐れからの欲求ではなく、


純度100%のわたしの歓び!!



そのために、みんなこれまで


吐きそうになりながら
痛い思いしながら、

見たくない醜い(と思ってる)自分と
向き合ってきたんですものね!!

‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



純度100%の自分の欲求、
自分のワクワクニヤニヤを
出せば出すほど


世界が歓びで溢れ出す!!
他人(と思ってる人)もハッピー!
 

あ。でですね、
「人間意識の視点」から
この話を聞くと

(私は〇〇っていう個人の人間で、
私は分離されていて、
△△って他人がいる、という意識)


みんな平等にしないと、とか
遠慮が美徳、とか
他人を思いやることが大切
(自分は我慢してでも)


とか考えがちですよね。


だけど、実際には
「自分の欲求を大切にすれば
世界も幸せになる」のです!




先日、夕飯にパスタを
作ったんですけど、


私とまる子(仮名小5)は、
ミートソース。


ヒロシ(仮名中1)は、
ミートソース嫌いだから
カルボナーラ。


で、麺の 300gのパスタを
いつもは、

まる子→150g
ヒロシ→90g
わたし→60g

くらいな感じで分けるんですけど、


この日私はじつは
あんまり食欲がなくて、

「ミートソースか…重いなー…

だけど、300g1袋だから
開封したら食べ切りたいな…」


と、

食べたくないけど
無理して食べることにしたんです。



すると
いつもは少食のヒロシが、


「カルボナーラ、もうないの?
まだ食べたかった」
 

と。



(꒪◊꒪ )))) !!



えーーーーーーーーー


ヒロくんいつも食べないじゃん!

ママ、お腹いっぱいだから
いらなかったのに〜〜

ミートソースかけちゃったよ〜泣
早く言ってくれたら
無理して食べなくてよかったのにぃ



っていう悲劇。



つまり、


自分の欲求に素直になれば
ちょうどパスタが
空になるのだ。



頭で考えるんじゃなくて、

ただ自分に素直になれば
みんなに必要な分が
行き渡る!!

(だって自分=他人だし、
そもそもが1つなんだもんね♡)



給食のご飯とかも
自分が食べたい分だけ食べれば


食べたい人は大盛りで、
食欲ない人は小盛りで

ご飯はちょうど空になる!



自分が遠慮して
小盛りにすれば、

だれかが無理して
食べることになるし、


自分が無理して
食べれば、

だれかが満たされない(。•́︿•̀。)  


悲劇。


「自分神さま意識」で
自分も他人も自分の意識って
そういうことなんですよね♡


だから、

誰かの役にたとう
無理して頑張ろう!

じゃなくていい。


自分が「アガる」ことに
ただ素直になることで
結果的に周りも幸せになる!



というわけで、
なんの生産性もない歓びに
素直にいきようと思ったのでした。



とりあえずいまは
「韓国ロケ地巡り」をイメージして
ニヤニヤ。
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 笑笑



みなさんの「アガること」
教えて下さいね!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

(LINEからも続々と頂いてて
面白いのがいっぱいあったから
まとめてシェアします (爆)!)



ではまた…♡


少しずつ整理中。更新しました!




毎朝、わたしから
応援メッセージが届きます♡
3,700人突破♡
友だち追加
ID検索「@happyhappy-kou」

返信メッセージ受信はしますが
個別にお返事はできませんので
ご理解のほどよろしくお願いします

たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!