宇宙の流れに身をまかせ
ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

大切なことは
ネガティブでもいい
ブラックでもいい
まずはそのままの私を受け入れること♡


魂本来の歓びに目覚め
家事、子育て、可愛い、オシャレ
愛されるわたしを思いきり楽しもう♡


おすすめ記事一覧は➡︎こちらから

開講中の個人Lessonは➡︎こちら♡

こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------


今日の九州は
お天気もよく気温も穏やか
だったので


朝から毛布やシーツ類まで
ジャブジャブお洗濯できました!





はー♡最高!!

超いい気分♡




さて、LINE@のLessonですが、


今日1日の中で
成功したことできたことを見つけて
10個書き出してください

のワークについて


「10個も書くことがないです、
みなさんの10個が知りたいです」


という声が多かったので、


今日はみなさんの10個報告の
一部をご紹介したいと思います!

参考にしてみてくださいね♡




素直にメール♡ほっこり♡



お昼寝からサッと起きれた!
うれしいねーっ♡



ふかひれ雑炊!美味しそう♡



自分のタイミングで返信できた!
うれしいね〜♡



電車がいつも通りにきてくれた♡
ありがたい♡



みんな
ある、ある〜♡٩(๑´0`๑)۶
見つけるの上手〜〜♡


難しく考えずに、
日常の小さなことから
見つけてみてくださいね!




「望む人生を創って生きる」って
文字通り


「自分で創るもの」
✧٩(ˊωˋ*)و✧



なのに私はずっと
「望む世界を創る」って


しあわせになるための
「何か」を創ること

と思っていて。



つまり、「しあわせ」とは
どこか外側から
やってくるものである。

と思っていたんです。



何かが起きれば、
そのとき
しあわせになれるって。



彼からメールがきた、
だから
しあわせ(な気持ち)になる。


友達が優しくしてくれた、
だから
しあわせ(な気持ち)になる。


サプライズプレゼントもらった、
だから
しあわせ(な気持ち)になる。



自分の「しあわせ」とか
いい気分だとかは
「周りの何か」次第
だったわけです。


言い換えると、

「なにかが
私をしあわせにしてくれる」
という「なにか まかせ」な世界。



でも、
ここまで何年もやってきて
わかったことは


しあわせとかいい気分って

自分で見つけなくちゃ
見つからないってこと。


逆をいえば、

自分で見つけることができれば
いつでもどこでも
なれるもの。



「サラとソロモン」の本の中でも
ソロモンがこう言うんですよね。


君がやるべきことは、
君が望んでいるものだけが存在する
完璧な場所を
探し出すことではないんだ。


君がやるべきことは、
君の望んでいるものを
「すべての場所の中に
見つけ出すこと」なんだ。

(p116より引用)



うん、ほんとそれです。



だから、日常が完璧になる日を
待つのではなくて、


いまある日常の中から
いかに「望むもの」を
見つけ出せるか、なんですよね。


その繰り返しで、

自分の波動がだんだんと
求めていた完璧な状況の波動と
同じ波動になれる。


だから、


あなたじゃなきゃ
できないの!!!


あなたの世界は
あなたじゃなきゃ創れない。


逆をいうと、
他の誰かや何かに
邪魔されることなんてないし、


なにかのせいで
しあわせになれないことも
ないのです♡



ちょと、深い話でした♡

みんなでがんばろーう♡



毎朝、わたしから
応援メッセージが届きます♡
2,100人突破♡
友だち追加
ID検索「@happyhappy-kou」

返信メッセージ受信はしますが
個別にお返事はできませんので
ご理解のほどよろしくお願いします

たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!


NEW夢が近づいてきた!

いつもコメント、メッセージを
ありがとうございます
リブログシェア大歓迎です。

申し訳ありませんが、blog内では
カウンセリング等個人的なご相談は
お受けしておりません
お返事できませんが
すべて読ませて頂いています